SSブログ

がんばっていきまっしょい! [カッターレース]

フジテレビのドラマ「がんばっていきまっしょい!」を見ました。
松山の高校生が、女子ボート部をつくり、クルーとの友情をはぐくむ物語です。

ボート部といえば、カッターレース。
ボート部のボート(漕ぎ手4人に指揮1人)は、
カッター(漕ぎ手6人に船長1人・指揮1人)とは少し違いますが、
海の上で舟をこぐのは同じです!

毎年カッターレースに出場しているわたしとしては、興味深くドラマを見ました。
やっぱり、海で舟に乗るのは、気持ちがいい!
松山の海の風景もすばらしく、見ているだけで爽快です。
さらに、高校生の青春ストーリも、さわやかです。

うちの父は学生時代、全国でかなり強いボート部だったそうです。
幼いころ、力がありあまってか、無茶な遊び方をしてくれました。

 ① うでをつかんで、ぐるぐる振り回す遊び
 ② 「たかい高~い!」で、天井につくかと思われるくらい飛ばす遊び

この父の遊びに、喜んでつきあっていたわたし。
あるときは、すっ飛んでテーブルに前歯があたり、欠けました。
(乳歯で命拾いしました・・・ほんと)

腕がぬけて、病院にかつぎこまれたことも、あります。
とっても楽しい思い出です(?!)

ボート部の若者には、要注意!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

だんだん

ええね
おとおちゃんと「だんだん」したんね
もっと「だんだん」したいん
そやけん!
やさしいならんといけんのんよ
「だんだん」せな、いけんよ
by だんだん (2005-07-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。