SSブログ

一級審査、無事終了。 [合気道 審査]

8月6日土曜日
天気 晴れ
気温 34度

いよいよ、審査本番。
三級の審査から始まって、足もしびれたころ、
一級の審査が始まりました。

ゆっくり、丁寧に、と思っていたはずなのに、
出された技を、必死の形相で、こなしている感じです。
余裕はまったく、なかったです。
ふり返ると、あがっていた、と思います。

初段までの長い審査が終わりました。

 師 範 「とくに悪い人もいなく、みなさん、がんばりましたね」
      (拍手!をもらいました)

全員合格。
よかった~
すっきり、さわやかな気持ちです。

でも、課題は山積みです。
自由技をやっていて思いました。

例えば、諸手取り入り身投げをしようとしたとき、受け身が、
転換した後そのまま前へ転がってしまったことがありました。
わたしが受け身のときも、同じことがありました。

つまり、受け身が下手。
同時に、技があいまいなので、受け身がどうしてよいか分からなくなる。
ということです。

これでは、一級に受かっても中身がともなわないのでは・・・?
これから、もっとがんばらなくっちゃ、と思ったのでした。
(危機感!)

今週いっぱい、稽古もお盆休みです。
ゆっくり英気を養って、来週からまたガンガン稽古するぞ~!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ryu

おめでとうございます。
審査どうだったのかな、と何気にチェックしていました(笑)。
私も来週道場を見学に行く予定です。
今からどきどきしています。
by ryu (2005-08-08 23:13) 

三四郎

ありがとうございました!
道場見学、楽しみですね。
先生によって、雰囲気もだいぶ違ってくると思います。
すごい!と感動できる先生に出会えるとよいですね。
by 三四郎 (2005-08-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袴が、くっさいよ!最強の遺伝子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。