SSブログ

カッターレース:寿チーム [カッターレース]

昨日は、桜木町で友人の結婚式がありました。
横浜港カッターレースのチームのメンバー同士の結婚です。
2週間前にも、チームのもう一組の結婚式があったばかりです。

(毎年出場しているカッターレースについてはこちら↓)
http://blog.so-net.ne.jp/loveaikido/2005-05-16

船長1名、艇指揮1名、漕ぎ手6名、+補欠若干名のチームです。
毎年、すこしずつ、一部メンバーが入れ替わりたちかわり、
もう7年くらい続いています。

このチームで、レースに出場した仲間同士の、
カップル→結婚 と、ゴールインする確率の高いことといったら!
結婚紹介所よりは、絶対に成功率が高いと自負しております。

レースの結果は毎年毎年、さんざんですが、
「寿」チームなのが自慢ですな。

来年は、新たに女子チームを結成して、女子の部にも出場する予定。
結婚したい人、ぜひうちのチームへどうぞ~(なんちゃって)



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

常盤のど飴

はじめまして!!
神奈川県で合気道をしている者です(^_^)ノ
自分もおんなじくらいの時期に始めたので親近感がわいちゃいました♪
by 常盤のど飴 (2005-11-14 19:08) 

三四郎

本当ですか!それはそれは、うれしいです~!
ぜひぜひ、一緒に稽古、がんばりましょう!
どうぞ、宜しくお願いします。
by 三四郎 (2005-11-16 09:49) 

ピカゴロウ

はじめまして チーム内で結婚っていいですね
僕も5年前ぐらいからカッターのチームに入ってレースにでてます
横浜のレースは 3回ほど出たことが あるので ひょっとして
三四郎さんとすれ違ったことが あるかもしれませんね
横浜のレースは 高校生(館海)が 強いので そこと
当たるとヒヤヒヤもんです 
来年も出るつもりなので 楽しみです
by ピカゴロウ (2005-12-04 00:17) 

三四郎

ピカゴロウさんこんにちは!
カッターのチームに入っているということは、わたしたちとは違って、
本格的にやってらっしゃるのでしょうね。
わたしたちは素人軍団なので、どのチームと当たってもヒヤヒヤします。
素人向けに何かよいアドバイスはありませんでしょうか?
by 三四郎 (2005-12-05 13:46) 

ピカゴロウ

こんばんは 私は まだまだなんでいいアドバイスできないと思います
教えてもらう人によく言われることを書きます
まずは 6人の漕ぎ(漕ぎ方はどうであれ)合わせることですかね (とくにオールを水面に入れるタイミング)
腕だけでオールを引く(腕だけは かなり疲れる)のではなくて
腕を伸ばして背筋と足を使って漕ぐほうが いいと言われました
あと座り方なんですが 艇座番号1,2,3,4番の人は 自分の前の艇座に
足を掛けたほうが 力が入るらしいです
 
一様 教えってもらったことを書いてみました 
お役に立てるかわからないですが・・・・」
by ピカゴロウ (2005-12-08 22:18) 

三四郎

ピカゴロウさん、ありがとうございます!
そういった基本的なことが、全く身についていないチームなので
ありがたいです。(コーチにならったのも、去年の1回こっきりです)

しかも、クルーはほとんどが陸上部出身のため、腕力はゼロ。
とほほなチームですが、懲りずに来年もがんばろうと思います。
レース、楽しみですね!
by 三四郎 (2005-12-15 17:10) 

ピカゴロウ

ご無沙汰です 
寒さもおさまって いよいよ,ぼくは スーノボードのシーズン(今シーズンは結構天気にめぐまれたので最高でしたね) から カッターのシーズンに入れ替わろうとしているところですね
今日横浜港のレースの申し込みを送ったところです
五月が 楽しみやな~
by ピカゴロウ (2006-03-09 21:58) 

三四郎

お久しぶりです!
いよいよ、カッターレースの申し込みが始まりましたね。
わたしたちも、今年も出場予定です。
こちらは、4月いっぱいスキーをする予定です。
雪、本当にたくさんあってよいシーズンですよね。
レース、お互い、がんばりましょうね~
by 三四郎 (2006-03-10 09:31) 

ピカゴロウ

こんばんは レースの抽選会ありましてね
三四郎さんのチームは 何レース目ですか?
僕らのチームは なんと1レース目でしたので 前泊決定です
(三重県に住んでいるので)仕事終わってから横浜で直行です。
慌しいけどむちゃ楽しみやなー 当日 ホンダと書かれた赤い帽子
とタンクトップを着ていると思うので よろしければ 声をかけてください
by ピカゴロウ (2006-04-18 22:07) 

三四郎

ピカゴロウさん、うちのチームは、毎年リーダーが抽選会に出てくれるので、
申し込みはしたと思うのですが・・・(いい加減でスミマセン)
さっそく、確認してみます!

それにしても、三重県から、横浜までいらっしゃるとは!
気合充分ですね~!
よい結果がでますよう、応援しています!!
がんばってください!
by 三四郎 (2006-04-19 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。