SSブログ

「気」 黒糖焼酎~師範への贈り物② [合気道 購買部]

合気道の師範にぴったりの焼酎を発見いたしました~!
その名も、「 気 」。


気(黒糖)720ml

鹿児島は奄美大島の、西平本家で作っています。
「あまりの美味しさに、某有名ソムリエがわざわざ奄美大島まで
蔵元を視察に訪れるほど」 だそうです。

気合の入った焼酎で、気持ちよく酔えること間違いなし。
合気道技も、冴えわたるといいんですけど・・・

先生、飲みすぎないでくださいませ。

○地元九州の焼酎だけを扱っているサイト
酒蔵(さけぐら).com




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

せいしゅう

とても氣になりますね(笑)
by せいしゅう (2006-03-30 21:02) 

三四郎

せいしゅうさんは焼酎を飲まれますか?
私は先日はじめて合宿で、黒糖焼酎なるものを飲みました。
あまりのおいしさに、飲みすぎました・・・

焼酎「気」につきましては、合気道家として、
一度飲んで報告せねば、と勝手に使命感に燃えています。
入手したら、またご報告しま~す。
by 三四郎 (2006-03-31 12:12) 

一村雨

まさに気が伝わる焼酎ですね。
達人になれるかも?
→酔っ払うことにかけては、私はすでに達人ですが。
さっそく購入してみます。
by 一村雨 (2006-04-02 06:56) 

三四郎

おお、一村雨さんも、のん兵衛でしたか~!!
合気道をする人って、たいがい大酒のみですよね(・・・偏見?)
「気」を飲んで技が変わったら、秘密にしないで、教えてください。
by 三四郎 (2006-04-03 12:16) 

なずねぇ

「気」じゃなくて「氣」ってところが、合気道家向きだねぇ。
焼酎は好んで飲まないんだけど、黒糖好きなのでかなり気になります。

明日から新たに始まりますね。
がんばれ~
by なずねぇ (2006-04-03 12:38) 

三四郎

なずねぇ、ご無沙汰です!
この焼酎を発見したときは、非常に感動しました。
2本ほど注文してみます。(自分用と贈物用)感想は後日に。

なずねぇも、「体育会系綺麗なお姉さん」をめざして
三階で稽古に励んでください。
お互いにがんばりましょうね~!!
by 三四郎 (2006-04-03 13:24) 

越前

関西には、「呼吸チョコ」があります。
機会があれば、お試しあれ。技がきれるかも。
by 越前 (2008-08-15 08:25) 

三四郎

呼吸チョコ、だなんてシブイネーミングですね。
あんなにかわいいチョコなのに、どこからこの名前が来たのでしょう?

このチョコを知っているとは、越前さんも、合気道家ですか?
by 三四郎 (2008-08-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。