SSブログ

第44回全日本合気道演武大会 アフター5 [全日本合気道演武大会]

演武大会終了後、毎年道場の面々と、東京駅で呑み会をします。
毎年、緊張感から開放されたのと、疲れとが手伝って、
けっこうな具合に酔っ払ってしまう人が、必ずでます。

今年の、ベスト酔っ払い賞は、なんと!
御年、66歳と62歳の年配コンビです。

彼らは、普段はどちらかというと寡黙でシブイ
いわゆる常識的な大人のイメージでした。(私の中では)

それが、二人とも日本酒でいい感じです。
東京駅から横浜までの帰りの電車では、大騒ぎ。
入ってくる数人が、赤ら顔のグループの雰囲気に気圧されて、
別の車両に移ってしまう始末です。(ちょと、迷惑でしたでしょうか?)

年配コンビに、横に座ったこれも酔払いの青年が、
抱きつくようにぴったりくっついて(日頃のスキンシップ不足か?)
お説教しているのが、笑えました。

年配コンビ、学生みたい・・・
生涯現役、という文字が頭に浮かびます。
そのしあわせそうな笑顔を見て、いいなぁ、と感じました。
(珍しく、酔っ払いに寛大なわたし)

くれぐれも、気をつけて、お帰りくださいませ。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ホクラニ

いやぁ~盛り上がったみたいですね。
その方たちは誰・・・???
演武会のあと、皆で飲んで盛り上がるのも楽しいですよね。
私も行きたかったよ~(泣)
by ホクラニ (2006-05-30 17:07) 

一村雨

お疲れ様でした。
演武会よりもそのあとの飲み会が好きです~
by 一村雨 (2006-05-31 07:32) 

三四郎

先日は、酔っ払い方が、ものすごく幸せそうで、
見ていて楽しかったですよ~
ところで、毎年演武会後に行っていた東京駅のビヤガーデンが
なくなっていました~!!ショックです。
by 三四郎 (2006-05-31 12:09) 

三四郎

一村雨さんが酔っ払ったところを、一度見てみたいです!
どんな感じかしら・・・(ドキドキ)
by 三四郎 (2006-05-31 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。