SSブログ

ドラマ 「サプリ」~合気道をする伊藤美咲と亀梨君 [合気道 参考図書]

昨日から、フジテレビドラマ「サプリ」が始まりました!
主人公は、バリバリ働くCMプランナー。
彼女の趣味が「合気道」ということを聞き、見てみました。

サプリ公式HP http://www.fujitv.co.jp/suppli/trailer/index.html
主演 伊藤美咲 亀梨和也 

第1話では、「いったでしょ?最近合気道をはじめたのよ」
といって、社内で、伊藤美咲が亀梨くんに、合気道を教えており、
入り身転換のような動きをしていました。
(あんまり、合気道にはみえなかったですケド、初心者ですから)

はやく二人の道衣姿が見てみたいなぁ・・・

ドラマの最後に、協力:財団法人 合気会 とありました。
本部の先生が、直接教えたのでしょうか?
さっそく、今日の稽古で聞いてみます!


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

なずねえ

ドラマに全然疎いから、チェックしてなかった。
本部に撮影とかきちゃうのかな・・・
by なずねえ (2006-07-11 13:13) 

せいしゅう

おお。合氣道のさわりが出てきたんですね!
HDDレコーダーに取ってまだ見てなかった。
by せいしゅう (2006-07-11 13:52) 

一村雨

うちの先生が言ってました。
あんな後ろ足の残し方をしているなんて
教えている○○に文句言ってやると。
テレビライフにはしっかり写真載っていました。
by 一村雨 (2006-07-11 20:55) 

動物

はじめまして。ほわ~んとしてる感じで、良いですね(笑)。
稽古で見てる「あの人」だとすれば、その人と雰囲気が同じだな(?)と思いつつ、スキーやカッターレースなどもしていて意外と活発なんだな、と感心しました。
次回また、一緒に稽古できることを楽しみにしています。
by 動物 (2006-07-12 01:20) 

三四郎

なずねぇ、元気?
ちょうど昨日の稽古で、Sさんと「どうしてるかなぁ?」と話していたんですよ!
本部で撮影というのはあるのかなぁ?
ドラマの伊藤美咲さんのイメージからすると、暑くて汗臭い本部道場より、
冷暖房完備のカルチャーセンターで美しく、という感じですかね(笑)
by 三四郎 (2006-07-12 11:05) 

三四郎

せいしゅうさん、合気道がらみのシーンは、
ほんの30秒くらいでした・・・
第一話では、期待しないように!
by 三四郎 (2006-07-12 11:15) 

三四郎

一村雨さん、○○先生って、誰ですかーーー?!
知っている先生かなぁ?
気になる~!!
頭文字だけでも!
by 三四郎 (2006-07-12 11:19) 

三四郎

動物さん、はじめまして!
というか、一緒に稽古したことがある人なのですね?
誰だろう?どの人だろう?ドキドキ(ビクビク)します。
(もしかして、クマさんみたいにかわいい人かしら?
でも、アライグマ&クマっぽい人って二人思いつくし・・・)

ご存知の通り、わたしは、動物さんいわく、「ほわ~ん」としていて、
まるっきり武道に向いていない感じですよね・・・
稽古中は、なにかとご迷惑をおかけしていることと存じますが、
どうぞよろしくお願いします!
by 三四郎 (2006-07-12 11:28) 

真琴

私も噂で聞いていたのでHDDには入ってますがまだ
見てません。
やはり、本部関わってたんですね!
誰だろう~・・
私の予想は教え上手と言えばパッションのK師範かな???
今からドラマ見て見ましょ。
by 真琴 (2006-07-12 20:39) 

動物(たぶん、かわいくないほう(笑))

こちらこそ!
私のほうが全然ヘタなので、ご迷惑をおかけしてますが、今後ともよろしくお願いします。
(何か今見ると、私の前の文章、エラそーに見えますね…ごめんなさい<(_ _)>。活動的で、かつ多彩だから、すごいなーと単純に思っただけですよ!)
by 動物(たぶん、かわいくないほう(笑)) (2006-07-13 00:02) 

三四郎

動物さん、クマっぽい人たち、二人ともかわいいと思ってます!
(法律系のクマさんのでしょうかしら?)癒し系ですよね。
ぜんぜん偉そうじゃないから、ダイジョウブ~!
ちょくちょく、遊びに来てくださいね。
by 三四郎 (2006-07-13 12:16) 

おねむりパーシー

 合気道を取り上げているドラマですか!
自分がやっている事がドラマや本になると、仕上がりはともあれ、単純に嬉しいです。
 あっ、きょうではないか?? ビデオ撮って見よ。(^^)
by おねむりパーシー (2006-07-17 16:26) 

エリコ

はじめまして、本部道場で初心時代お世話になり、今は近くの道場で合気道稽古してて、今たまたま『サプリ』を見ていて、合気道している場面が出てきたので、やはり誰が指導しているのだろうとネットでサプリ、合気道で検索していたら三四郎さんの興味深いブログとたまたま遭遇しました。!なかなか面白いので、ちょくちょく見させてください。そして、誰の指導なのか気になりますよね。私も居合を一年くらいやっていて、今は休みがちですが、合気道はまっちゃうと大変です!でも楽しくてしょうがありません。
by エリコ (2006-07-17 22:36) 

三四郎

エリコさん、はじめまして!ようこそ~!
誰が指導しているか、とっても気になりますよね。
番組の最後のスタッフのところに、合気会のほか、
「進藤道場」とあるので、こちらで撮影をしているみたいですね。

合気道はすごく楽しいですよね。
わたしもはまってしまった一人です。
今後ともよろしくお願いします!!

PS ドラマには合気道シーンがチラッと毎回出てくるだけなので
  物足りないです~!
  伊藤美咲さんが、亀梨君を右に左にぶん投げているシーンなどをみたい
  なぁ~!前受け身とかも興味あります。
by 三四郎 (2006-07-31 18:26) 

エリコ

三四郎さん、今日も合気道の稽古があり、サプリは見る時間がありませんでした。今もやっているのでしょうか、9時25分ころから5分ぐりのNHK3チャンネルで甲野善紀さんの合気道からの応用でいろいろと日常生活に役立つ術を紹介していましたね。この方も面白いため、結構本読みました。
by エリコ (2006-07-31 23:53) 

三四郎

おねむりパーシーさん、昨日、サプリ見ました。
一回も合気道シーンがありませんでした・・・。
残念です。
合気道の撮影場所は、東京都江東区の進藤道場だそうです。
by 三四郎 (2006-08-01 12:11) 

三四郎

エリコさん、わたしも、甲野氏と養老氏の、「古武術とは何か」をよみました。
→感想です。 http://blog.so-net.ne.jp/loveaikido/2005-11-22
この方、日常生活に武道を生かしていて、すごいですよね~
by 三四郎 (2006-08-01 12:14) 

エリコ

三四郎さん、面白うそう!読んでみますね。そうそう今日の夜9時25分ころ「古武術」と新聞のテレビ欄にありました。見ようとおもってま~す
by エリコ (2006-08-01 13:01) 

三四郎

番組の感想、ぜひ聞かせてくださいね!
今日は仕事帰り、久しぶりに居合いの稽古に行ってまいります!
by 三四郎 (2006-08-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。