SSブログ

のだめカンタービレ [音 楽]

このところ、ドラマ「のだめカンタービレ」を楽しみにしています。
 http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
 主演 上野樹里・玉木 宏
 月曜日 9時~ フジテレビ

数ヶ月前、NHKドラマ「氷壁」で登山家役を演じた玉木宏さんが
むちゃくちゃかっこよかったので、その流れで見てみました。
がらりと変わって、音大を舞台にした、クラシックの世界のお話です。

原作は二ノ宮知子さんの漫画だそうで、第1回は、
本当に漫画のような動き&コメディタッチに驚き、違和感を感じました。
玉木宏にコメディはちょっと、無理だった・・?と正直思いました。

でも、第2回・3回目と見るうちに、なじんできました。
今ではいちいち声を上げて笑ってしまっている自分がいます。
(竹中直人さん演じる怪しい世界的指揮者シュトレーゼマンには、
毎回、見るだけでふき出しそうです)

主役の「のだめ(部屋にゴミをためているので)」をはじめ、
いちいち出てくるキャラクターがおかしくて、かわいい~!

見終わると、いつも元気になります。
(単純ですから)


のだめカンタービレ(1)


のだめカンタービレ 1~12巻セット



楽譜やCDまであるなんて、知りませんでした♪

ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (入門編)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2005/11/15
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コナン

ぎゃぼ?
マンガは読んでないデスか???読まなきゃだめデスよ!!!
玉木くんもかっこいいデスが、やっぱりマンガのほうの千秋センパイが一番デス!
はぅーん★アンドレイ!じゅてぇむ♪
by コナン (2006-11-02 15:16) 

三四郎

コナンどの、原作読んでいたのですか?
さすがです(笑)
わたしは、ドラマで始めて知りました。
ぜひ読んでみます!持っていたら貸してくれる?
by 三四郎 (2006-11-02 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園でランチ!師範の悲鳴 反省中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。