SSブログ

若干問題の生じたお誕生日会 [食べ物&お気に入り]

昨日は、だんなさまのお誕生日だったので、ご馳走を作りました。
(おとといは、自分の誕生日だったので、実家に二人でお邪魔し、
皆でご馳走をたんまり食べました。確実に太ってきました。)

今年は、スキヤキという案もあったのですが、
「貧乏人が、いかにもめでたい日に食べる、という感じじゃんか」
という意見があったため、ドリアにしました。

200度のオーブンから出てきたばかりのドリア。熱いぞ。

こっちは、母の手作りケーキ↓

ものすご~く、美味しかったのですが。

緊急事態発生!!!!

奮発して、ものすごく太い(直径5cm)
ボローニャソーセージを使ったのですが、これが曲者。
なんとなんと、ソーセージの皮だと思っていた薄い茶色の膜が、
ビ ・ ビ ・ ビニールでした。

肉屋の単純なトリックに、引っかかってしまった自分がにくい。

ボローニャのたたりじゃ・・・・









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

コナン

三四郎&ダンナ先輩、お誕生日おめでとうデシタ★
by コナン (2006-11-11 01:49) 

ひげの王様 and Gets'準指

お二人そろってお誕生日おめでとうございます(^^♪
写真にbeerが写っていましたが、また飲みすぎませんでしたか?(ひげ)
ソーセージのたたりは怖い怖い・・・まあ、三四郎さんらしくて良いかもしれません(*^。^*)
もしかして、夫婦そろって同じ星座なのですね。うちも一緒です。なので朝の星座占いでは、へこむときも、うれしいときも一緒で微妙ですが(@_@)
今年のskiもよろしくお願いします。
by ひげの王様 and Gets'準指 (2006-11-12 10:41) 

三四郎

コナンさん、ありがとう!
つくづく、1年が早いなぁ、と思います。
あっという間に、また1年たってしまった・・・・
by 三四郎 (2006-11-17 12:27) 

三四郎

ひげ&Gets準指さん、ありがとうございます!
最近お酒を飲むと、決まって眠くなり、居間でうたた寝してしまいます。
年をとったのせいでしょうか?

>朝の星座占いでは、へこむときも、うれしいときも一緒で微妙ですが(@_@)
って、ラブラブですねぇ・・・
今シーズンも、がんばりましょうね。
by 三四郎 (2006-11-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。