SSブログ

のだめカンタービレとバイオリン♪ [音 楽]

むか~し、むかし。

三四郎はバイオリンを習っていました。
中学生のとき、テレビでボストンポップスオーケストラの「スターウォーズ」
の演奏を見て感動し、(なぜか)バイオリンを習い始めました。

大学生のころまでは、ぼちぼち続けていましたが
スキークラブにはまるうちに、やがてバイオリンには見向きもしなくなりました。

あれから○×▲年。
ドラマ「のだめカンタービレ」の影響で、実家のバイオリンケースをもちだし、
恐る恐る、開かずの箱を開けてみました。

うぎゃ~!

1台目の平凡なバイオリンは弦がビシビシ切れている!
2台目の美人のバイオリンは弦が1本しか(バイオリンは4弦)ついてない!
バイオリンの裏側には小汚いハンカチがへばりついており、
ベリッとはがしたら変な模様がついて取れなくなった!!
(呪いのバイオリン?)

おあぁぁ~・・・

さらに、苦労して弦をつけ直したものの、記憶喪失のため
しばらくはどの弦が何の音だったかすら思い出せません。

雨の日の部屋に一人。
ベベン・ベン・ベン、ギーコ、ギーコ、ギリギリギリィ~
世にも恐ろしい音が響きわたります。

結局、記憶を掘りおこして調律し、音がまともになるまで
90分ほどかかってしまい・・・(騒音公害)

音楽の世界のきびしさを、身を持って実感したのであります。

封印再度。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。