SSブログ

究極性格診断 [食べ物&お気に入り]

せいしゅうさんのブログで紹介されていた、性格診断をやってみました~!

究極性格診断 人間研究所 
人は「エゴグラム」で22タイプに分類できる!
http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

『この性格診断は、心理学手法「エゴグラム」に造詣の深い、福島寛氏により
開発され、6000人に対する実験で90%以上の的中率が証明されている、
「エゴグラム性格診断」(無料)です 』とのこと。

わたしは「マイペースの自由人タイプ 」でした。
なかなか、あたっているような気がします・・・

ひまがあれば、一度試してみてください!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

サザエさん

 ご無沙汰してます。
さっそくやってみました。結果は「スーパーヒーロータイプ」
あたっているような?いないような?
案外、自分のコトってわからないもんかな??
 日曜日に激しい稽古をして(させられて)、全身筋肉痛で
苦しんでます・・・
by サザエさん (2007-02-21 00:47) 

三四郎

サザエさん!PC復活おめでとうございます!
ヒーロータイプですかぁ~。あたってる・・・かな!

サザエさんの筋肉痛はもはや、慢性的ですね。
わたしの近頃の筋肉痛は、スキーによるものが多いデス。
(昨日は稽古お休みしちゃったし・・うう)

激しい稽古、くれぐれも、ケガにお気をつけくださいっ!
by 三四郎 (2007-02-21 12:08) 

真琴

私はエネルギー空回りタイプでした・・トホホ。
ヤル前に一回考えろってさぁ~当たってる(笑)
石橋叩き壊して渡れなくなる時もあるんだが・・?

サザエ姐さん、やっぱ男前やねぇ・・ふふ。

三四郎殿もまんまやがな。
by 真琴 (2007-02-22 02:22) 

三四郎

エネルギーから回りタイプって・・・
真琴さんエネルギーが有り余っているからね(笑)

ね~、やっぱり結構あたってるのかも?!
by 三四郎 (2007-02-22 09:17) 

遊び人みっちゃん

寝る前にやってみたら、ナント・・・
三四郎殿と同じ『マイペース自由人』でした。
コメント読んでいたら、『そうなのかなぁ??』って
考えさせられちゃいました。
トホホ・・・

今日はやっと合気道の稽古に復帰出来そうです。
また白紙からのスタートと言うことで・・・
初級学校の申込用紙も届きましたよ~。コチラも楽しみです!
では、またね。
by 遊び人みっちゃん (2007-02-23 08:24) 

クンクン

はじめまして。
三軒茶屋の天道館で、1ヵ月前から合気道を始めました
クンクン というものです。
このブログは、 合気道 受け身 で見つけました。
中学生の時2ヵ月ほど、合気会で合気道を習っただけで
あとは、高校のとき体育の授業で柔道を少しかじっただけの
初心者です。
早く5級が欲しいです。

三四郎様 皆様 これからは どうぞよろしくお願いいたします。
by クンクン (2007-02-23 08:47) 

三四郎

みっちゃんも、マイペース自由人ですか・・・あたってますか?
稽古にもどれて何よりです。
最初にがんばりすぎると燃えつきることもあるので、
ぼちぼちがんばってくださいね~(笑)
by 三四郎 (2007-02-23 09:33) 

三四郎

クンクンさんはじめまして!

三軒茶屋には、中学からずーっと通っていました!
三茶にも合気道の道場があるのですね。
(関係ないけど、セタパンはご存知ですか?)

わたしも、武道経験ゼロからはじめたので、いろいろなことが新鮮でした。
はじめのころは、受け身がうまくとれないのでアザがよくできました(笑)
今でもたまにできますけど・・・

今後とも、どうぞ宜しくお願いします!
by 三四郎 (2007-02-23 09:40) 

動物(最近サシが入り過ぎ)

三四郎どん、元気でごわっど?
私は「陽気なお祭り人間タイプ」でした…少し違う気がするな…。
サザエさんのように「スーパーヒーロー」になりたくて、少し修正しながら(笑)3回試みたんだけど、すべて「お祭り人間」でした…。
動物には当てはまらないのかも?
三四郎どんは、大当たりでしょうね(笑)。
こちらの稽古でも、丁寧に教えてもらってますよ。稽古数は少なくても、うまくなってしまうかも??
by 動物(最近サシが入り過ぎ) (2007-02-23 22:48) 

サスケ

「スーパーヒーロータイプ」だった。
「本当かよ」と思ったけどね。
やっぱり、サザエさんの弟子なんだと実感をしました。
by サスケ (2007-02-24 12:27) 

クンクン

三四郎様
しばらくご無沙汰していました。
今日、天道館で稽古してきました。
四方投げと天地投げ(?)の、練習でした。

四方投げは受け損なって、後頭部を打ってしまいましたが、
たいしたことはありませんで、こうしてPCに向かっていられます。

体が固いようで、リラックス リラックス と何回もいわれました。

早く三四郎さんのように黒帯になりたいです。
ほかの皆様方も、私よりも先輩方ですね。
これからも クンクン をお仲間の一人にしていただきたいと思います。

これからも よろしくお願いいたします。

P.S 私は世田谷区には40年近く住んでいますが
    セタバン というのは、初耳でした。
    ぜひ 教えてください。
by クンクン (2007-02-27 22:35) 

三四郎

最近おいしそうになっている動物どん
陽気なお祭り人間って・・・なんかそんなかんじですケド(笑)
ヒーロータイプになりたくって3回やり直すあたりがかわいいですね。

遠くへ行っても、稽古がんばっているようで、安心しました!
わたしも負けないようにがんばりますね。
かの地の様子をちょくちょくお知らせくださいませ~!
by 三四郎 (2007-02-28 12:31) 

三四郎

サスケさんもスーパーヒーロー・・・なるほど、なるほど(笑)

ここ最近、風邪をひいてしまって修了式もお休みしてしまって、
とっても残念でした。
もしかして、サスケさん、晴れて初段になりましたね?
おめでとうございました!!
早くヒーローの袴姿が見たいですな。
by 三四郎 (2007-02-28 12:39) 

三四郎

くんくんさん、受け身、お疲れさまです。
ご無事で何よりです!
わたしも、最初はすごく力が入ってしまってガチガチでした。
(いまでも、やわらかくするために苦労してますが・・)
みんなそうです~!ふぁいと~!!

黒帯といっても初段、合気道歴たったの3年。
まわりには、合気道歴うん十年といった大先輩方が
たくさんいらっしゃって、わたしたちなんて、ひよっこです。
でも、ずっと長く続けていけたらなぁと思っています。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

PS セタパンは、某女子大のならびにあるパン屋さんです
by 三四郎 (2007-02-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。