SSブログ

人格判断 in ちゃんこ鍋屋飲み会 [合気道 稽古日記]

金曜日の稽古の後、上級過程の顔合わせ飲み会が
本部道場御用達のちゃんこ鍋屋さんで盛大に行われました。

級長いわく、
「いつもマイペースでのほほんとやっている三四郎にしてまえ~!」
とのことで、今期副級長さんに指名されてしまったわたしです。
(もっと、稽古を必死にがんばれってことですね。ハイ)

師範方の芋焼酎の蕎麦湯割りを作ったり(級長が作ったのを箸で混ぜるだけの係)、
ちゃんこ鍋をかいがいしく管理したり(鍋に具を突っ込むだけの係)、
気が効かないなりに(酔っ払うまでは)がんばってみました。

当年64歳というオジ様には、
「三四郎さん、あなた、看護婦さんでしょ?見てたらいつもニコニコして、
すごくやさしそうで、そうやっていつも患者さんに接してるんだねっ」

などと熱く語られます。
(妄想です。こんなボケた看護婦がおるかぁ~!!)

みんな 「三四郎さんは女の子らしいよね」
三四郎 「そうですか?中身はぜんぜん違いますよ!」
師  範 「そうだね、うんうん、女の子らしくはないよね。外見で得してるね」

・・・・・・あ、あっさり否定?!

師範は相手の手を握った瞬間、人柄がわかるんだ、と感動したのでありました。
(また妄想?)
1年前は、上級クラスでガチガチに緊張していたものでしたが、
いまでは師範にも親しみを覚え(覚えすぎ?)楽しいお酒を飲んでおります。

夜11時半を回ったころ、両師範をみんなでお送りします。
その後の二次会は欠席し、ほろ酔いかげん上機嫌で長野県は白馬に向かったのでした。

翌日、靭帯をやっちゃうのも知らずに・・・(つ・づ・く)







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はな

師範の方の お言葉に、思わず 笑ってしまいました。
三四郎さん、どんな お顔で その言葉を受けたのでしょうね。笑
確かに ブログでの三四郎さんの写真をみると、優しい看護婦的です。
お互い、師範には隠せませんね。
え?ケガをされましたか? 早くつづきを書いてくださいっ。 
by はな (2007-04-24 05:46) 

コナン

病気や怪我しても、あなたに看病されるのはイヤぁぁぁ!!!
患者のこっちのが手間増えそう(笑)
by コナン (2007-04-24 11:40) 

三四郎

はなさん
師範いわく、人間はたいがい見た目と中身は違うもんだよ、って。
師範も、すごく真面目に見られるそうです(笑)中身は違うのかしら?
私は、新入社員のころ、超O型新人(血液型がO型で大雑把、神経太)
といわれて、他の支店の人からも噂でもちきりだったくらいデス。
怪我は結構大変です・・・続き書きますね。
by 三四郎 (2007-04-25 09:31) 

三四郎

コナン
やっぱり、小学校から大学まで一緒だったキミは
よーくわかってらっしゃいます(笑)
自分でも、看護婦さんくらいにあってないものはないなと・・・
どちらかというと、優雅な患者さんのほうがいいわ~

⇒とかいって、いま本当に患者さんになっちゃったよっ!
by 三四郎 (2007-04-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。