SSブログ

館山 その1 早くも食いだおれる [旅行見聞録]

お休みをとって、1泊2日で館山へ行ってきました。
恒例のフォーシスターズ(おばあ、ママ、三四郎、妹)の旅です。
(今年は、怪我のため休みは控えめに・・・)

海ほたるを通って高速バスで105分。
あっという間に館山駅です。
北条海岸を散歩してお腹が減ったので、
ジャック・マイヨールも来店したというイタリア食堂へ。


ここの桟橋から見る夕日が有名らしい

手作りでおいしい魚介のパスタやピザ、
デザートにコーヒーまでついていてランチ1,230円!大満足。
おばあ「こんなに美味しいマルゲリータは初めて食べたわぁ」

食後、大正時代創業の房洋堂へ入ったら、
いきなり10個くらい試食(売り物と同じ)をすすめられました。
平日で誰もいないせいか、椅子に座って食べてください、
と太っ腹なおばちゃんは言う。

いわれるがままに、昼食後にお菓子を食べまくるフォーシスターズ。
がんばりましたが、はっきりいって相当苦しかったです。


宿ははすべて畳敷きだったので、足袋をもらいました


部屋からの眺めが最高

宿に着いたら、ここでもお茶と共に大福でおもてなし・・・
さすがに、全員ここでギブアップ!

千葉って、いいところみたいです(笑)

つづく






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

すまいる

やっぱり、食い物は日本ですよねぇ・・(ため息)。
シアトルも悪くはないですよ、内陸に比べれば。
でもやっぱり食材の新鮮さ、味は日本です。

前記事のコメントのお返事をこちらでしちゃいますが、
お言葉に甘えて、もっと木剣、杖のお稽古のこと書こうかな~。
by すまいる (2007-10-23 03:54) 

三四郎

すまいるさん
日本は、魚も美味しいし、和洋中その他いろいろな料理があるし、
いいですよね。
シアトルには中学生のとき1ヶ月だけ滞在しただけなのですが、
空が高くて、空気が綺麗で、朝から美味しいドーナッツが出てきて
ものすごく好印象です。ステーキとかも美味しかった記憶が・・・
もう一度シアトルに行ってみたいです。

>お言葉に甘えて、もっと木剣、杖のお稽古のこと書こうかな~。

ぜひとも!
ぜったいお願いしますっ!
シアトルの合気道道場の様子も、すごく興味があります。
楽しみにしていますね。
by 三四郎 (2007-10-23 09:10) 

すまいる

シアトルにもし来られることがあるなら、是非ご連絡ください。
ご案内しますよ。 ついでにうちの道場でお稽古はどうでしょう?(合気道バカ?)
by すまいる (2007-10-24 04:50) 

三四郎

おお~!!
すまいるさん、ありがとうございます!
ぜひぜひ、シアトルの道場で稽古してみたいですっ(同類です)
シアトルに行く機会があったら、宜しくお願いします~
(いよいよ、合気道国際有段者証を使うときか?!)
by 三四郎 (2007-10-24 09:19) 

えんふみ

千葉っていいところみたいですねえとは、聞きづてならないなぁと、
ひげの王様が嘆いています(^^♪
”良い所みたい”ではなく”良いところ”だそうです。

でもいいですね、三世代にわたって旅行とは憧れます。
そうそう、シーズンに入る前に又、飲み会やりたいですねぇ(^_-)-☆
by えんふみ (2007-10-24 17:54) 

三四郎

千葉在住のヒゲの王様&ヒゲの王妃様
おひさしぶりでございます!
そういえば、二人とも千葉に住んでいるんだったんですね。
どのあたりですか?
千葉、本当にいいところでした(笑)
館山の駅前の中村屋のパンが美味しいこと!
ピーナッツクリームも美味でした。
魚も新鮮で美味しいし、海はあるし、温泉はあるし・・・

シーズン前飲み会、ぜひやりましょう。
幹事さんお願いします(笑)
今週末、天然Pが、さっそく「カンダハに行きたい」と
しつこく言っております。
今年の雪はどうなんでしょうか・・・
by 三四郎 (2007-10-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。