SSブログ

お誕生日無銭飲食置き去り事件勃発 [食べ物&お気に入り]

だんなさんと三四郎のお誕生日は1日違いです。
先日は、久々にうちで焼肉パーティーをしました。

ものすごい煙が部屋に立ち込める中、ナミダをがまんしつつ、
窓を全開にして寒さをこらえつつ、美味しいお肉を食べました。
(部屋が臭い!あと数年は焼肉禁止!)

それはいいんですけど・・・

翌日のだんなさんのお誕生日は、奇しくもスキー部の総会。
総会&飲み会帰りのだんなさんから、
稽古帰りの三四郎に電話が。

「待ち合わせして一緒にかえろ。
 あと30分くらいで駅につくから、店で食べてて~」

「でも、いま財布に1000円ちょっとしかないんだけど」
「だいじょうぶ、オレがおごる!ちょっと飲もう!」

PM10:30
最寄り駅近くのSIESTA(24時閉店)でご飯&お酒を注文。

PM11:00
満腹で、マスターがかけてくれる音楽に酔いしれる。

PM11:30
もしかして、また酔っ払って忘れて先に帰ったのかしら?
携帯にかけてもつながらず。
不安になると同時に、携帯の電池が切れる(オーマイガッ!)。

PM11:45
「お勘定を先にお願いします、1,390円です」
財布を見ると1,381円しかない・・・うう。どうしよう。
このままじゃ帰れないじゃん!(真青)

三四郎「(意を決して)すみません、お金が足りないのですが、
     人と待ち合わせしているんです」
マスター「えっ?いまから誰か来るんですか?
      じゃあ、まだいいですよ」

PM12:00
もう限界~!
事情を話し、お金を下ろすためにセブンイレブンへ。

マスターは音楽家で、道楽で店をやっているとしか
思えない不思議なお方。
私の話を聞いて、『笑っちゃいけないっ』という顔をしていました。
「帰れないんじゃなくてよかった~」って。

常連さんにも珍しがられ、恥ずかしさ最高潮!!
(その恥ずかしさ、スキー部を逆恨みしそうなほど)

そのころ、だんなさんは眠りこけて、
電車で3往復ほどしておったそうな。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

朝稽古

お誕生日おめでとうございます&素敵な旦那様に乾杯!
ちなみに、小生山手線7周半したことがあります。
本部のI先生はもっとつわものです(笑
by 朝稽古 (2007-11-13 13:49) 

三四郎

>小生山手線7周半したことがあります。

おお~!さっすが、武道家!
かっこいいです!

>素敵な旦那様に乾杯!

・・・賛否両論あると思いますが(笑)
朝稽古さんも、くれぐれも、お酒を飲んだときはご注意くださいね。
by 三四郎 (2007-11-14 09:15) 

すまいる

すごーい、冗談みたいな出来事~!
人事だから笑えますが、自分に起きたら、、笑ってないかも。
まだ、もっとネタありそうですね・・。
by すまいる (2007-12-01 04:29) 

三四郎

すまいるさん
うちの場合、冗談じゃすまなくて(笑)

あと9円だけたりないところがまた、たまらなくコメディですが
現実なんです。
めちゃめちゃあせりますよ~!!!
by 三四郎 (2007-12-07 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地獄のランニング小手返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。