SSブログ

たこやき!大好き☆上級クラス卒業パーティー [食べ物&お気に入り]

先日、きぐるみ親方のご自宅にて、上級クラス
卒業生&現役でたこ焼きパーティーをしました。

ワタクシ、たこ焼きには、ちょっと自信があります。

なぜなら、スキークラブでは、学園祭の模擬店で
たこ焼き屋をやっていたからであります!
2日間で何千個も焼いて、紅しょうがで指先が
真っ赤になったものです。


今回は、ゴージャスに、たこ・ちくわ・チーズ・明太子・
キャベツ・紅しょうが・ねぎ・天かすが用意されました。

ほどよくさらりとしたタネをたこ焼き機に流しこみ、
そこへ豪快に、ガンガン具をなげこみます。
「ああ~ぁ、ぜったい入りきらないわ」
と嘆くくらいでちょうどよいです。

それを、直径3センチほどのくぼみへ、
なかば強引に押しこみ、回転させれば、いつの間にか
こんがりと黄金色をしたまん丸なたこ焼きのできあがり。

熱々、パリッ、ふわぁぁ、とろとろ、アチチ!うま~ぁ!

といった幸せが味わえます。

たこ焼きを発明した人、すばらしい。



どうでもいいですけど、
2004年2月、日本人が発見した小惑星6562号には
TAKOYAKI *国際天文学連合認定名称
という名前がついているそうです。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

着ぐるみ

美味しいたこ焼き作ってくれてありがとうございました。できあがりがプロみたいなたこ焼きだった理由は、いろんな経験をした三四郎殿だったからですね!また外カリカリ中ふわっとした丸々のたこ焼き作って下さい。
by 着ぐるみ (2008-03-31 13:04) 

三四郎

キグルミさん!
元気で稽古されていますか?
月1回は本部に以降と思っているのですが、行けてない~!
4月もまだ合宿が2本入っていて、厳しいかもです。
GW明けたらスキーシーズンが終わるはずなので、そしたら必ず・・・!
三四郎@キグルミさんにあいたい

by 三四郎 (2008-04-01 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。