SSブログ

ロック・ラモーラの優雅なたくらみ [読んだ本 観た映画]

微熱のときに一気読みしました。
裏社会と表社会の秘密協定によって平和が保たれている
中世ヴェネツィアを思わせる水の都カモールが舞台です。

ロック・ラモーラの優雅なたくらみ








詐欺と泥棒の英才教育を受けた天才ロック・カモーラと
やさしいけど力持ちで強いジャン、ハンサムな双子兄弟
カーロとガルド、ちびで勇敢な幼いバグ。

彼ら「悪党紳士団」は貴族だけをカモにした、
壮大な詐欺で莫大な財産を築いていきます。

そんなとき、協定が破られ、
盗賊団の頭をが次々と殺される事件が。
灰色王と名乗る謎の殺し屋の魔の手がロックにも迫る~。

・・・あとはナイショ。

ロック・ラモーラの頭脳にノックアウトされること間違いなしです!


デビュー作にして、7作目までが予定され、
映画かも決定しているのこと。
(著者は1978年生まれ。年下じゃん!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。