SSブログ

一教  [合気道 技]

本部道場にいってきました。

先日も、思い切って「スパンっ」と切り下ろせない~!
と思っていたので、初対面の相当な玄人とおぼしき方
(なぜか、うまいオーラを感じます)に一教で組んでもらいました。

そのとき、初めて、「スパンっ!」を味わいました~!
すごく爽快です~!

思いきって切り下ろしても、へんに引っかからないし、
自然に相手が倒れます。
これぞまさに、受け身に導かれる技、というやつでしょうか。

先輩すごい。。
このときのイメージを忘れないようにします。


稽古後は、台湾ツアー実行委員会(飲み会)に出席。
だいぶ先ですが、やっとスケジュールが最終決定しました。

しかし、このままですと「台湾合気会道場での稽古」は、
多数決で却下されそうな勢いです(涙)
合気道国際免許証を使用するときは、くるのでせうか・・。

道場で知り合った台湾人の友達に、
友達の国を案内してもらうなんて、とてもステキです。
どんな国なんだろう、と今からとてもワクワクしています。














nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

着ぐるみ

三四郎殿、「台湾合気道道場ツアー」をオプションとしてはどうでござるか?
台北市内でしたらタクシーを使えはどこでもいつでも移動可能かと思います。因みに着ぐるみは着替えの着ぐるみをスーツケースに押し込むだけで、荷物のキャパがオーバーしそうなので誠に残念でござるが今回は遠慮しときまする。それに手帳も無いかも・・・
by 着ぐるみ (2008-06-05 13:06) 

三四郎

えっ!!?国際有段者証、なくしたの~!?

そういえば、新入社員のとき、社内旅行でシンガポールに行きました。
日本からテニスラケットとシューズを持参、
現地の公営テニスコートまでタクシーで行き、テニスしました。
そのとき周囲の人々から、「物好きね~」という目で見られた記憶が
よみがえりました・・・

やはり、旅行のときは、一般的にはスポーツや稽古は
しないものなのですね(笑)

もう大人だし、わたしも台湾では食いだおれ&マッサージに
専念しようっと!


by 三四郎 (2008-06-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。