SSブログ

図書館戦争 有川 浩著 [読んだ本 観た映画]

図書館が好きです。
大好きです!

というわけで、同じく本好きの先輩に紹介された「図書館戦争」
を読みました。


図書館戦争

図書館戦争

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


近未来、自由な資料を広く提供する図書館と、メディアを規制する
組織が対立、武力抗争に発展している時代のお話。
(図書館に、自衛隊顔負けの防衛隊があります)

ありえないような設定ですが、図書館防衛隊に入った新人女子と
指導教官のラブストーリー(?)。
主人公と指導教官の掛け合いが、照れくささ満載~!でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

せいしゅう

毎週アニメの方を見てます(笑)

でもアニメ版ではこの主人公の言動はおかしいというかちょっと誰かを思い出してむかつくというか(苦笑)

すんません(^^;
by せいしゅう (2008-06-06 17:32) 

三四郎

メールありがとうございました!
アニメがやっていることは、全く知りませんでした。
アニメはどんな感じなんでしょう?

原作でも主人公は、最初からめちゃめちゃ上官にたてつく、
濃いーキャラクターです。
その主人公が、すこしづつ成長していき・・・(あとはナイショ)

小説ならいいけど、実際に身の回りにいたら大変ですね。
お察しします・・




by 三四郎 (2008-06-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。