SSブログ

海水浴で事件発生です! [旅行見聞録]

友人家族と、南伊豆で泳いできました。
この友人家族(M平)とは、大学時代からのつきあいで、
何年も何年も、毎年必ず一緒に海へ出かけています。

20080816082041.jpg

何年も続いてきた私たちの伝統行事ですが、
今年はいきなりアクシデント発生!

朝4時に、家で待ち合わせて出発のところ、
玄関のインタフォンがなるまで、三四郎もだんなさんも
ぐーすか眠りこけていました[眠い(睡眠)]

一生の不覚。
海を愛するものとして、海水浴当日の朝に寝坊するなんて、
恥ずかしくて、顔向けできませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、朝食用として、キュウリ・トマト・チーズ・ハム・
フランスパンなどをクーラーボックスに用意していったのですが、
肝心の包丁とまな板を忘れるという大失態。

このままでは、丸ごとキュウリと、丸ごとトマトが長い
フランスパンに挟まった、メガ・サンドイッチを食べることに!?

20080816094247.jpg

M平家族からは、
 「今年は海に対する情熱が感じられない!」
 「気合がたりない!」
 「石器時代のように石からナイフを作るか!?」

とブーイング。
許してたもれ~

結局、根性を見せて、売店のおばちゃんに、包丁を借りました。
(めちゃめちゃ頼みにくかった!)

台風が近づいていましたが、天気もよくて最高の海水浴でした。
(東京横浜は、大雨注意報が出ていたみたい)
来年は、準備万端整えます!
乞うご期待。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

りんこ

楽しんできたね!

どこの海岸?私も明日伊豆高原にいきますが
定番の下田にいくかも。
by りんこ (2008-08-19 23:45) 

三四郎

ヨーロッパはどうだった?
毎年伊豆高原に泊まって、海は今年行った爪木崎、
又は弓ヶ浜あたりが多いです。
白浜は、昔ほど雰囲気がよくないので、スルーしてます。
by 三四郎 (2008-08-20 12:17) 

三四郎

Krauseさん、ありがとうございます!
by 三四郎 (2008-08-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。