SSブログ

ザ・警察官仕様 剣道教室 第11回&12回 [剣 道 初体験編]

この2回の教室は、都合がつかず悔しいですがお休みしました。

お休み中の第12回教室では、いつもの七段(県警の剣道師範)
と四段(機動隊)の両先生が急用のため、
急遽当日になって代稽古を頼んだそうです。

いらっしゃったのは、警察学校の剣道師範八段の先生。
師範方のそのまた先生とのこと。

話によると、いつもの素人集団を想定した稽古の雰囲気ではなく、
面はつけずひたすら走る系&根性論のお話タイムがあり
警察官相手のような超~キビシイ稽古だったとのこと。

トレイルラン(山の中を走る競技)をやっている方でも、
息が切れてきつかったそうなので、よっぽどです。
われらが剣士たちはかなりの苦戦を強いられた模様。
途中で休憩を直訴したそうです[たらーっ(汗)]

さらに、面をつけて打ち合って以来休んでいた男の子(12歳)が
遅刻して挨拶せず道場に走りこんでしまい、ものすごい雷[雷]を落とされ、
そのせいか次の稽古には来なかったという、不運な出来事も・・・[バッド(下向き矢印)]


なんでもそうですが、指導者やその趣旨によって
稽古の雰囲気はおおきく変わるものですね。

とりあえず、自分は今の先生方とみんなのおかげで
なんとか剣道を続けられたんだなぁ・・としみじみ思いました。

でも、やっぱり警察官仕様の稽古の雰囲気を体験したかった~[exclamation]



つづく
もどる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。