SSブログ

頭をガシガシたたきあう女子の集い [剣 道 初体験編]

剣道教室が修了してまだそんなに日がたっていないのに、
週2回一緒に汗を流したみんなに会えないのが寂しかったです。

そんななか、同期女子3人で仕事帰りに会うことになりました。
ひとりは初段、もう一人は会社の剣道部員、
そして三四郎がまったくの素人、という組み合わせ。
三人とも偶然、同い年なのです。

最近通い始めたという道場の様子を聞いたり、
稽古が激しくて、稽古後に道で転んだ話、
教室で怪我をした話、いろいろな剣道ネタで盛り上がります。

食事のあと、ホテルのラウンジのハッピーアワーを利用して、
1杯だけ飲みました。

おしゃれなビジネスマンや、ロマンスグレイがひしめく
落ち着いたラウンジで、何度も大声で笑っていまい、
はっと口を押さえること数回・・・[たらーっ(汗)]

そして、やっぱり出たこの話題。
初段美女 「三四郎さん、打たれて泣いちゃったとき
        絶対剣道やめちゃうと思ってた。
        続けるところが、エライよー[ハートたち(複数ハート)]

・・・剣道で泣いたネタ、一生言われるな。
三四郎さんは、いじめやすい(キッパリ)」
と先生にも言われたことですし[爆弾]
(ていうか、どこらへんがっ??)


剣道のおかげで、こんなに気の合う友達ができて幸せ~。
やはり、遠慮なく
頭をガシガシたたきあう関係
が深い友情と信頼を育むのでしょうか[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

すまいる

いいなぁ~。武道友達しかも♀のお友達なんて~。
なんかうちの道場で女性が減っちゃって、今毎回来るの私だけなんですよねぇ・・・。 飲み友達とかいいなぁ。 旦那以外の友達っていいですよね。
by すまいる (2009-01-09 16:19) 

三四郎

いいでしょ~!
武道家の女性は(男性も)、
たいがいのん兵衛なのでいっしょに飲めていいですね。

>旦那以外の友達っていいですよね

同感です。
いろいろな人と交流して視野を広げたいです!


by 三四郎 (2009-01-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。