SSブログ

靭帯損傷、ギプス再び。 [スキー部 部活]

こんにちはぁ・・・お元気ですか[バッド(下向き矢印)]
三四郎はすこしばかり、ブルーです。
先週のスキー部合宿で、靭帯を損傷しました。

その後、内出血もあり、結局。
ギプス3週間&松葉杖になりました。

それでですね。
整形外科の院長がめっちゃコワいんです。
二年ぶりに会ったのに、まずはお説教から[たらーっ(汗)]
その院長に宣言されました。

 三四郎 「あのぅ・・・どれくらいで運動できますかね」

 院 長 「(フン)あなた、スキーで靭帯やるの二回目でしょ?
       ここくるの、恥ずかしかった?」
       (先に大学病院へ行ったことへの嫌味?)
      一昨年のけが⇒靭帯損傷・・・ギプス初体験

 三四郎 「は、はいぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

 院 長 「ワールドカップを目指しているなら、
       ギプス3週間したあと復帰するというのもあるけど」

 三四郎 「いえ、目指してません」

 院 長 「そう、じゃ、これからも運動したいなら、よく考えて[どんっ(衝撃)](・・脅し?)
       3週間ギプスして、取れてから、リハビリして、
       完全に治るのに5ヶ月だね、フン」

きゃゃぁ~

しばらくは、おとなしくしてよっと[失恋]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

せいしゅう

ぬおっ!
全治5ヶ月の重傷ですか・・・
お身体ご自愛下さい
by せいしゅう (2009-01-19 21:59) 

三四郎

ありがとうございます。
またやっちゃいました・・・
家族中から、「もうスキーはやめるでしょ?」といわれます。

やめないぞぅ~

by 三四郎 (2009-01-21 13:56) 

真琴

同じような事を言われましたよ(笑)
一本足でも武道やってる外人さんもいます。
三四郎さんならやめないでしょう☆

治ったらテーピングなどで補強しながら
稽古すれば大丈夫かな?


by 真琴 (2009-01-24 21:13) 

三四郎

先日、おばあからも
「え?もうスキーはやらへんやろ?」と無邪気な顔で言われました。
だんなさんからは、
「スキーは比較的危険なスポーツなんだから、そろそろ滑り方を
考えなさい」とお説教・・・
私の場合、滑っていると楽しくてストッパーが外れてしまうようです。
大人のスキーをしなければ!

合気道は、絶対に80歳まで続けますっ。
by 三四郎 (2009-01-26 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。