SSブログ

今日もリハビリ、明日もリハビリ。。 [スキー部 部活]

今日もリハビリに行ってきました。
(週2回通院中)

理学療法士さんに、

 「あの~、スキーはいつぐらいからできますかね」
 「それで、合気道の稽古はいつからやってもいいですか」 
 「だったら、剣道の稽古にちょっとだけ参加してもかまいませんよね」

と週二回×3セット、毎回しつこくたずねております。

院長には冷たくあしらわれながらも、厳しい心理戦を挑んでおります。

 「理学療法士さんには、スキーはまだダメだって
  言われたんですけど・・」

 「フン、理学療法士がダメって言ったから、
  こんどは私に交渉ってわけか[パンチ]
  大体君は言うことが極端なんだ、いきなりスキーとか合気道とか!」

しかし、ついに!

来週から、痛くない範囲でテーピングして稽古をしてみるお許しが[ぴかぴか(新しい)]
走るのも5分、OKでました。

ただ、自分の意志で動くのはいいけれど、
相手の動きに合わせる予測のつかないような動きは
危険だからくれぐれもしないように!
とのことでした。

まだ正座も痛くて満足にできないので、
足首を折る後ろ受身もできませんし、剣道の踏み込み足も禁止。
それでも、畳に立てるかと思うとうれしい~
稽古の気分を味わえるだけでも、充分満足です。

300回くらい言われました[いい気分(温泉)]
「絶・対にやりすぎないでください」って。

勝った[黒ハート]
(なにに?)

あまりにうれしくて、病院から駆け足[るんるん]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

拳客

やりすぎない・・・・ってどれくらいを指すんでしょうね???

by 拳客 (2009-02-28 08:40) 

遊び人みっちゃん

見ていて危なっかしい患者ぶりですネ。<笑>

そろそろ治療始まって2ヶ月くらいでしょうか?
もう1月くらいはリハビリ重視で大人しくしてみては!!

三四郎殿、どうぞお大事に。
by 遊び人みっちゃん (2009-03-01 21:34) 

三四郎

足が痛くない範囲内で稽古してよいそうです。
合気道は、そーっとゆっくり、負傷中の稽古仲間と組んで
やってみる予定です。
剣道は、素振りとすり足くらいなら大丈夫そうです。
スキーはまだ無理ですね・・
by 三四郎 (2009-03-02 19:34) 

三四郎

みっちゃんの優しいお言葉、胸に刻みますっ。
とりあえず、道着を着て、稽古の気分を味わうくらいに
とどめておこうと思いました!
まだ正座も痛いですし・・・忍、忍。
by 三四郎 (2009-03-02 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。