SSブログ

スキー場で、スキーしないで増量する日々 [スキー部 部活]

スキーは怪我のためできないというのに、
神奈川県スキー連盟の行事で
車山高原スキー場へ行ってきました。(朝4時出発!たすけて~)

20090328132023.jpg
 ↑ 宿からの眺め

だんなさんが、スキー検定員検定(B級)*を受験。
 *スキー検定の主任検定員になるためのもの

受験中(筆記&実技で二日間)、三四郎なんて
ゲレンデの食堂で、持参した日経新聞を執拗に
隅から隅まで読みまくり!コーヒーがぶ飲み!小説読破!
(不毛です・・)

20090328130902.jpg

あとは、ちょっと散歩したり、宿で昼寝。
すっかり、セレブ的スキーヤー気取りです。
そして、お世話になっている宿の奥さんのご馳走を満喫したら
1.5KG 太った[爆弾]

20090328131015.jpg

筆記試験で、スクールの人と斜め向かいの机になっただんなさんは、
二人で一致協力して取り組み(!?)、見事合格を勝ち取りました。
さすが、自称、受験のプロ。尊敬[黒ハート]

高速道路料金が、片道1000円になったのが
スキーヤーには朗報ですね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

りんこ

旦那さんにおめでとう!ってお伝えください。

しかし、増量・・それは気をつけなくては、
いかんぜよ!療養生活もあとちょっと?お大事に。
これからはお互い怪我に気をつけよう。
by りんこ (2009-03-31 14:10) 

拳客

旦那様も凄いですね~滑るものが苦手な私には羨ましいです。
そう言えば、生徒の中にプロスノボーダーが昔いました、映画の撮影で出演者の代役などをやっていたそうです。

by 拳客 (2009-03-31 22:43) 

おつよ

はじめまして(o*。_。)o

いつも、こっそり、ブログ読んでいる者です。

関係ないですけど、私は今年のサロマ湖100kmウルトラマラソンに出ようとしております。

いきなりですが、スポーツをする際はコンタクトレンズを付けている方が多いと思います。
私は必ずコンタクトレンズを付けてます。

それで最近、楽天市場にてコンタクトレンズ屋を始めました。
安さには絶対の自信があります。良かったらいらして下さい。

http://www.rakuten.co.jp/otsuyocontact/

これからも、こっそりブログを読ませていただきます。




っあ、アフィリエイトもやっておりますので宜しかったら、こちらのブログにリンクを貼って頂けないでしょうか。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=11&f=A&g=205789&v=2&e=0&p=0&s=0&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A4%AA%A4%C4%A4%E8%A5%B3%A5%F3%A5%BF%A5%AF%A5%C8&x=0

よろしくお願いいたします。
お互い頑張りましょう。
by おつよ (2009-04-01 21:43) 

三四郎

りんこさん
ありがとう!つたえておきますね。
リハビリは驚異的な回復をみせているんですが、
まだスキーは無理で・・
今は、温熱療法・レーザー治療・理学療法士さんと筋トレ、
でがんばっています。

合気道と剣道の稽古の後、どうしてもちょっと足が腫れるんだよね。
その腫れもだんだん少なくなってきているみたいです!


by 三四郎 (2009-04-02 12:07) 

三四郎

拳客さん
それは、よい生徒さんです!武滑両道とはすばらしい。
だんなさんにも合気道を進めているのですが、スキー・キチなもので(笑)

スキーやボードの映画の代役って、重要ですよね。
やっぱり、スキー映画の名作は「ワタスキ」でしょうか。
by 三四郎 (2009-04-02 12:09) 

三四郎

おつよさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
100kmマラソン、すごいですね~。超人的!!
がんばってください。

わたしも、目が悪いので、スキー・合気道・剣道でもコンタクトです。
あ、海で泳ぐときも。
リンクは、合気道にちょっと関係ないのでスミマセン。。
でも、コンタクトを買うときは、のぞいてみますね!
by 三四郎 (2009-04-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。