SSブログ

第64回国民体育大会剣道競技神奈川県予選会 [剣 道 大 会]

剣道教室のみんなで
先生の試合の応援に行ってきました。

国体予選では、年齢別に先鋒から大将までの各部門で
優勝した一名が代表に選ばれます。

先生の出場する次峰には、
全日本剣道選手権優勝の正代さんや、
一昨年準優勝の高鍋さん、北条さんなどなど、
強豪がだんごになっております。

みんな県警チームで、お互いの手の内をよく知っているだけに
試合も長くかかるし、非常にきびしいそうです。

先生は、残念ながら二回戦で負けてしまいました。
次峰の決勝戦は、正代選手VS高鍋選手で、
正代選手が優勝!
⇒大会結果


素人には、まさに目にも留まらぬ竹刀さばき。
見ごたえのある試合で、素人ながら、勉強になりました。
道場の女性の先輩も、三回戦まで進んですごかった[グッド(上向き矢印)]

正代選手が控えている真後ろ(半径1m以内)で観戦できたし、
(もわ~っと、選手たちの汗の臭いまでわかります[たらーっ(汗)]
国体予選の応援に来る人は、かなり少ないようです。
(剣道人口が少ないのかしら?)

凄腕先生も審判をされていて、翌日お会いしたら、
「来てただろ~、オレは観戦態度までよく見てんだよ[爆弾]」と。

千里眼[雷]・・・参りました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

三四郎

今治ROWINGさん、いつもありがとうございます!


by 三四郎 (2009-05-19 12:46) 

遊び人みっちゃん

宮崎先生の弟さん(中堅)も優勝されたんですネ!
それにしても神奈川は激戦区なんだなぁ~。

ところで凄腕先生ってとても面倒見の良さそうな愛すべき先生のように思ったんですが。。。
私だけでしょうか?????

三四郎殿も強くなって先生方に恩返ししなきゃネ!!ふぁいと~。
by 遊び人みっちゃん (2009-05-20 07:51) 

三四郎

そういえば宮崎先生の弟さんに、級長がナチュラルに
「第4会場はどこですか?」と話しかけていました(汗)

凄腕先生は本当に面倒見がよくて熱心、
熱血沸騰のすばらしい先生です。
「この先生についていけば間違いない」といった感じでしょうか。

なんとしてでも、くらいついていかないと~
まずは、「若い女性」とひとくくりにされているところを(若くないケド)
なんとか名前を覚えていたけるようにがんばりたいです!
by 三四郎 (2009-05-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。