SSブログ

右ひざ20針縫う怪我ぁぁ~(大泣) [合気道 稽古日記]

ごぶさたしております。
三四郎です[がく~(落胆した顔)]

ぢ、ぢつはですね・・・

富山の演武会に行く直前、ビルの階段(8段)で転倒し
頭から突っ込んですっころびました[たらーっ(汗)]

ちょっと、ボーっとしておりまして(いつもだけど)
普通に階段でこけた!
とおもったので、とっさに「手をつかなきゃ!」と手で支えられました。
頭から落ちた割には、顔も頭も無傷。

は~、痛かったぁぁぁ・・・

しばらくは、転んだ衝撃で動けず。
階段で、しばらく体育座りで休んでいると、二人の通行人が
大丈夫ですか?と心配してくださいました。

「はい、大丈夫です!(笑顔)」

すこし、落ち着いてきて足を見ると、パンツの下の膝から血が出てる。
あ~、けっこうすりむいてるなぁ。

何気なく、パンツをめくりました・・・

ぎゃーーー!!![どんっ(衝撃)]

お肉が、裂けてる~
し、白いものが見えてる~って、骨?!
オレンジの粒粒が、膝からもれてる~って、脂肪?!

衝撃映像です[爆弾]


仕事で移動中だったのですが、現場は幸いにも係りつけの病院の近く。
足からたら~り、たら~り、と血をたれ流しながら、
自力で病院へむかいました。

傷を見せたら、速攻で手術!
(ほんと、院長がいてよかった~)

局部麻酔で膝の中身と表面合わせて20針以上縫いました。
(途中から数えてないって・・)
一部、麻酔が効いていないところがあって、そこを縫うとき
死ぬほど、痛かったです。

院長 「あ、悪い。なんか、麻酔が効いていないとこあったね」

3日間ほどは、痛み止めを飲んでも眠れず。
我慢しきれなくて、強い座薬を初めて使っちゃった[たらーっ(汗)]


まったく、なにをやっているんだか。

そんなわけで、現在しごく安静にしております。
富山の演武も、合気道の稽古も、剣道の試合も、しばらくおあずけデス[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 16

遊び人みっちゃん

更新ないなぁ~って思ってたら
こんな事になっていたとは!!驚きです。

もし富山へ行った事なかったらお薦めです。
海産物やお酒(米の芯)は美味しいし、
黒部や立山をはじめとした自然は見事です。
温泉(宇奈月)やスキー場もあるよ~。

どうぞお大事にして下さいネ。
by 遊び人みっちゃん (2009-06-10 11:31) 

せいしゅう

あららら・・・ご愁傷様です。(><)

や、厄年ですか?と本厄のぼくが心配するぐらいの怪我の多さですね(^^;;;

早く治りますようお祈り申し上げます。
お身体ご自愛下さい。
by せいしゅう (2009-06-10 13:12) 

わたわた

なんて大変なケガを!

剣道は防具を付けて稽古できるようになり、合気道は富山へ演武と楽しいまっ盛りな時期だっただけに非常に残念ですね。

でも大切なお顔に怪我がなかったのは幸いです。お大事にして下さい。
by わたわた (2009-06-11 00:05) 

すまいる

ああああ~~、またぁ~。。どーしてこう怪我付いてるんでしょうかねぇ・・・。(憑いてる?)しかし、怪我なれしてて、しばらくひざがぱっくりいってたのに気がつかないってのがすごいですな。 
by すまいる (2009-06-11 04:59) 

ひろ

お久しぶりです。
コメントをかくのは、ずいぶん久しぶりですけど、ブログは、ちょくちょく読ませてもらってました。
ご愁傷様です。
お大事に、早く治ることをお祈り申し上げます。
俺は、稽古さぼりがちですが、合気道を始めてから、4年ぐらいたちます。
余計なお世話かもしれませんが、お祓いに行った方がいいのではないでしょうか。
by ひろ (2009-06-11 20:09) 

拳客

厄年ですか?気をつけてくださいね。
早い完治をお祈りしております。


by 拳客 (2009-06-11 20:15) 

真琴

お~い何やってんですか(苦笑)
二週間くらいでくっつく?かな??

剣道審査ように剣道形でも暇つぶしに
ご覧あれ・・

これからは。くれぐれも
怪我に用心するのよ~!
お大事に。
by 真琴 (2009-06-11 20:34) 

今造ROWINGTEAM

1日も早い快復を祈念して
niceをお送りします!
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-12 11:04) 

三四郎

みっちゃん
まったく、なにやってるんでしょ・・ワタシ。

富山には一度も行ったことがないので、行ってみたかったなぁ
ホタルイカ、白えび、昆布しめの刺身とか、ばい貝、食べたかったです。
富山の合気会の人たちとの、ビヤガーデンも楽しみだったのにな。

もうぜったい怪我なんてしないから~!!!
by 三四郎 (2009-06-12 18:11) 

三四郎

せいしゅうさん
調べたら、な、なんと!

「本厄」でございました。(気付くのが遅かった?)
こうなったら、もはや神頼みですね。
3月と4月に、京都や有馬でちょいちょいっと、神社仏閣へ
行っただけじゃ、間に合わなかったらしいです(笑)

by 三四郎 (2009-06-12 18:13) 

三四郎

わたわたさん
お見舞いありがとうございます!

ほんと、剣道も合気道も、やっとじん帯がなおって、
いよいよこれからバシバシやるぞー!という時だったので
残念です。

でも、ここしばらく、稽古後に右足首じん帯が腫れていたので
この怪我でゆっくりしていたらすっかりよくなりました(笑)

ちょっと休めって言うことだったのかも?
by 三四郎 (2009-06-12 18:15) 

三四郎

すまいるさん
怪我慣れ・・・(汗)
ほんと、ギプス生活などもこなしていたので、
今回の負傷中、シャワーなどもはや、テクニシャンです。
(傷をぬらさないようにシャワーを浴びるのってけっこう難しいんですよ)

怪我の痛みについては、まさか転んでこんなに怪我するとは思わなかったので、しばらくは分かりませんでした。
まさに、目を疑いました!

まずは、ふだんからぼ~っとしている性格を直したいです(笑)
by 三四郎 (2009-06-12 18:19) 

三四郎

ひろさん
お久しぶりです!お元気でしたか。

ご心配をおかけしてスミマセン。
どうやら、今年「本厄」みたいなので、
うまく歩けるようになったらお祓いに行ってこようと思っています。
鶴岡八幡宮あたりがいいかなぁ・・・お団子も食べてきたいです。


by 三四郎 (2009-06-12 18:23) 

三四郎

拳客さん
お察しのとおり、調べてみたら「本厄」でした。
御祓いなど、あまり興味がないタイプだったのですが(家族ともども)
こうなったら、神様にお願いしてこようと思います!

拳客さんは、厄年になにかありましたか?
むかしから、厄年は体調に変化があったり、忙しい時期だったりするから
注意しなくちゃいけないといわれているんですよね。(いまさらですが)

あながち、間違っていないかも・・・です。
by 三四郎 (2009-06-12 18:26) 

三四郎

真琴さん
エーン!(涙)またやっちゃいました。

敗因は、この日は朝からちょっと体調がいまいちで、
だるいなぁと思っていたのにも関わらず、考え事をしながら
無防備に隙だらけで歩いていたこと、と思われます。

今後は、歩くときも走るときも、座っているときも、寝ているときも(?)
仕事をしているときも、ご飯を食べているときも、
ぼんやりしないように、重々気をつけます。

中級クラスのときY先生に
 「おまえは、武道に最も向いていない性格だな!」
と断言されたことが思い出されます・・・(泣)

by 三四郎 (2009-06-12 18:31) 

三四郎

今治ROWINGTEAMさん
お忙しいところ、本当にありがとうございます~!
とってもうれしいです。
がんばって早く治しますっ!

全日本マスターズレガッタのサポートがんばってきてください。
キャップがよい成績を残せますよう、お祈りしております。


by 三四郎 (2009-06-12 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。