SSブログ

スティーブンセガール先生の合気道(動画編) [合気道 参考図書]

映画『暴走特急』などで有名なスティーブン・セガールが
合気道をやっているということは、
自分が合気道を始めるまで知りませんでした。
アクション好きな友人に「あいつは最強だ」と教わりました。


暴走特急 [DVD]


合気道初心者のころ、セガール先生の映画に
合気道技がどうやってでてくるか、興味津々でした。
アクションシーンだけスローで再生するという、
ちょっとヘンタイちっくなことも経験済みです[たらーっ(汗)]


 ↓ だいぶ古いみたいですが、師範時代?



 ↓ 全日本に出場!



 ↓ 俳優業に、合気道が活かされております


セガール先生は、やっぱり強いな~
猟銃なんて、杖とおなじ扱いですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

サザエさん

全日本大会の映像、セガール氏を先導しているのは、S先生ではないですか?
16年前、学生連盟でお手伝いされていたんですね!?

S先生覚えてます?
合気道学校の代稽古でいらして、三四郎さんとサザエが組んでいる時「諸手取り二教」で、先生の腕が太くてつかめなくて・・・
楽しかったな~あの頃(しみじみ)
by サザエさん (2009-06-28 02:18) 

三四郎

サザエさん、昇段おめでとうございます~!
参段ですか?すごいです、渋いです、かっこいいです!

S先生が先導されているの、サザエさんに言われるまで気づかなかった~
なんと、かわいいんでしょうか!
しかも、セガール先生のそばでニッコニッコですね。

S先生、お懐かしい・・
たまに、県立武道館にもいらっしゃっていたのを覚えています。
先生の腕の太さは尋常じゃなかった気がしますね(笑)
本当に、合気道学校、楽しかったですね!!

by 三四郎 (2009-06-30 12:14) 

すまいる

ウィキでスティーブンセガールと検索するとおもしろいプロフィールがでてきますよ。 3つめの動画の最後、TheEndの数秒前にでてくる感情チャートに笑っちゃいました。 

私も同居人からスティーブンセガール氏のアクションは合気道だと知りました。 それまで合気道の名前は聞いても動きを見たことなかったんですもん。 由美かおるさんはどこかの雑誌でみたかで、ずいぶん前から知ってましたけども。 あと、そのウィキで合気道を検索すると、なんと、漫画家の針すなお氏も合気道の師範だとか・・。 知らなかったですぅ・・。
by すまいる (2009-06-30 13:23) 

三四郎

ウィキでみてみました!
ほんと、このセガールという人は面白い経歴の持ち主だったんですね。
CIA工作員疑惑まであるという・・・
あとは、スタントアクション指導中に、ショーン・コネリーの手首を
骨折させたというのが笑えました。やっぱり、最強??

「洗練されているだけに、アクションが地味」っていうところが
うなずける感じですね。

by 三四郎 (2009-07-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。