SSブログ

第49回 関東七県対抗剣道大会 [剣 道 大 会]

お世話になっている師範方が出場する試合の
応援にみんなで行ってきました。

20090726153945.jpg

関東7県(神奈川、埼玉、栃木、群馬、千葉、茨城、山梨)
で2ブロックでリーグ戦をして、勝った2チームで決勝戦。

神奈川Aチーム(国体メンバー)が見事優勝[exclamation×2]
Bチームは惜しくも3位[ぴかぴか(新しい)]
宮崎選手、正代選手も大活躍されていて、見どころ満載です。

20090726142052.jpg

す、すごかった・・・
早くて、落ち着いていて、無駄がない美しい動き。
それでいて、強い~!

なかなか見られない師範の真剣勝負を
目の当たりにして感動しました[ぴかぴか(新しい)]


剣道の応援は「原則拍手だけ」と習いました。
他県では応援で盛り上がっているチームもあったのに
神奈川は、優勝した時でも、拍手が相当控えめでした。

う~む。
そういう風習なのかしら。
でも、私達だけでも、がんばって拍手しちゃいました[たらーっ(汗)]
(せめて和風に「えい、えい、お~!」と勝どきをあげたい)

暑い中、みなさん本当におつかれさまでした。
試合後の美酒[ビール]は、体にしみこむ味です。
なんと、みんなで6時間半も飲み続けたのでありました[晴れ]


決勝戦 副将(男子) 神奈川・○宮崎(正) (メ 一本勝ち ) 埼玉・金子●




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。