SSブログ

M系、体育会系一族による年中行事 [旅行見聞録]

先日、伊豆へ海水浴に行ってまいりました。
家族ぐるみでおつきあいしている友人家族との
夏の恒例行事です。

院長に、
「今シーズンは海は控えたほうがよいでしょう」と
釘を刺された三四郎。

・・・ふっ、甘いっ!!

そんなことでは、休めませんのよ、この恒例行事は。

ということで、先月ひざ20針縫ったけど、
今年も水着にサポーターで出撃です。


この行事、10年くらい続いているでしょうか。
何があっても、1年も欠かしたことはありません。
みんな、海に対する情熱は尋常ではありません。

過去には、こんなこともありました。

----------------------------
だんなさまが39度の発熱するも、
おでこに、ヒエピタシートを貼って海へ出撃[グッド(上向き矢印)]

友達が妊婦(おなか大きい)だけど出撃[がく~(落胆した顔)]

友人の長女も生後8ヶ月で出撃[ぴかぴか(新しい)]
その夜風邪を引いて、5人全員に感染&ダウン[もうやだ~(悲しい顔)]

友人の次女が生後2ヶ月だけど出撃[いい気分(温泉)]
(さすがに宿で居残りですが)

仕事で忙しく、睡眠時間平均2,3時間なのに、
朝3時半に出撃[爆弾]
----------------------------

友人は、スキークラブの後輩(↑こんなでも美人弁護士)。
私たち、20年後も、同じことをしていそうな感じです。

・・・・「類は友を呼ぶ」とは、よく言ったものですね。
あっ、「馬鹿につける薬はない」「三つ子の魂百まで」もいいかも。

今週末も、朝3時半出発でいってまいります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

遊び人みっちゃん

>睡眠時間平均2,3時間なのに、朝3時半に出撃

この一文に刺激を受けて
今日は睡眠時間2時間半で強引に朝稽古へ行って来ました。
一応無事帰宅。でも、眠いニャァ~。

>だんなさまが39度の発熱するも、
>おでこに、ヒエピタシートを貼って海へ出撃

土曜の朝に3コマ連チャンで稽古したら帰宅後に熱が出てしまい
その後2日間は安静にしていました。
みっちゃんも三四郎殿のだんな様を見習わなくては!!<笑>
by 遊び人みっちゃん (2009-07-30 13:12) 

三四郎

>土曜の朝に3コマ連チャンで稽古したら帰宅後に熱が出てしまい

って、だいじょうぶですか!みっちゃん!!
この暑い中、3コマは厳しいでしょう~
無理しないで、ほどほどに(笑)

>だんな様を見習わなくては!!

いいえ、見習わないほうがよいかと・・・
by 三四郎 (2009-07-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。