SSブログ

キョーフの日曜稽古に参戦! [剣 道 入門編]

日曜稽古に参加してきました。
凄腕先生もいらっしゃり、道場内は一気に白熱[むかっ(怒り)]

ぎゃぉおおおおぅーーー(わんわん・・)

んめぃぃぃぃぃんーーーぎゃー(ぁぁぁ・・)

(↑三四郎の耳には、なぜかこう聞こえる。
 しかもすごいエコー)


はぁ~[台風]
久しぶりにこの野獣の群れのなかに立ったわっ。
しばし、頭クラクラ。

でも、クラクラ・フラフラしていては、
いつ何時、ふっ飛ばされて壁に激突するかわかりません。
非常に危険です[exclamation×2]

とりあえず、野獣に負けないように声を出しておきました(汗)
いつか、三四郎も野獣になるのでしょうか・・

稽古の後、凄腕先生の奥様がカキ氷を差し入れしてくださり
汗をだらだら流しながら、冷たいカキ氷をかきこみました。

最高に美味しかったです。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

わたわた

剣道ってすごい声を出しますよね。100m以上離れていても余裕で聞こえてきます。あれって「面」「胴」「小手」って言ってるんですか?
by わたわた (2009-08-12 21:28) 

遊び人みっちゃん

残暑お見舞い申し上げま~す。
怪我の回復は順調そう(?)ですネ!

もし「野獣」になっても
ウワサの「洗練された天然ぶり」だけは
みっちゃんに会うまで残しておいてネ。

>稽古の後、凄腕先生の奥様がカキ氷を差し入れしてくださり

アイスやジュースじゃなくて・・・
「カキ氷」を差し入れるなんて惚れてしまいそうです!!<笑>
by 遊び人みっちゃん (2009-08-13 10:24) 

三四郎

わたわたさん、いちおう、「面」「胴」「小手」って
言っていることになっているみたいです(汗)

でも、どう考えても聞こえないときが多いなぁ・・・
気合が入っていればそれでいいみたいですね。
大きな声を出すだけでも、結構体力が要りますね。
声楽をやっている人とか、剣道お勧めかも(笑)
by 三四郎 (2009-08-14 12:21) 

三四郎

みっちゃん、カキ氷、本当に美味しくって。
この稽古の前日、剣道部員が一人熱中症で亡くなったそうで、
先生もしきりと「気をつけなさい!」と気にされていました。

お互いに、稽古中に亡くなるのだけは、
なんとしてでも避けましょうね(笑)
大人にならなきゃ!
by 三四郎 (2009-08-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喪中です夏休み明けの稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。