SSブログ

もうすぐ、デビュー戦! [剣 道 入門編]

来月は、区の大会があります。
3人でひとチームで、私は先鋒[たらーっ(汗)]

すいません、試合は初めてデス。

ちなみに、無級 です。


どうやら、無級で試合に出るというのは、
一般的にはあんまりないみたいです(うちの道場ではある)。

先生には、
「立っているだけでいいですから!楽しみましょう[黒ハート]
といわれております。

試合形式の稽古をしたのですが、

『とりあえず打っとけーー[exclamation×2]

という方針なので、死ぬほどきついです。
防御も一切習っていないので、勝手に打って勝手に疲れている状態(笑)
でも、頭は使っていない状態(汗)

あ、あれ?
剣道って、こんなにきつかったっけ??

途中で、疲れて気力がとぎれる時間がありました。
でも、なぜだか、楽し~い[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、声だけは、おしみなく出せるようにがんばる[ぴかぴか(新しい)]





稽古メモ
1.踏み込み(音が小さい)
2.声
3.握り方(小手をつけたら、間違ってた)
4.構え(左拳が右によってる)
5.左手で振り上げる

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

遊び人みっちゃん

>とりあえず、声だけは、おしみなく出せるようにがんばる

思いっきりやっちゃって下さい!!
但し、これ以上怪我しちゃダメよ~ン。


「声」と言われてみれば・・・
最近、大きな声出してないなぁ~。

柔道や杖道などでは稽古中は普通に声出てたんですけど・・・
今は合氣道一本でしょ。これが静かなんですよネェ~。

(愚痴っぽくてゴメンなさい)

来月のデビュー戦、レポート楽しみにしています。
けっぱれ、三四郎殿~!!ふぁいと~!!!
by 遊び人みっちゃん (2009-10-29 20:56) 

三四郎

応援ありがとうございます~!
ご期待には添えないですが(笑)がんばります。
気合だけは、負けないようにします。

>今は合氣道一本でしょ。これが静かなんですよネェ~。

そうですよね。合気道は声は出さないですもんね。
でも、剣道をするようになってから、逆に合気道の静けさというか、
静謐さに、あらためて心を打たれました。

声を出すのも気持ちいいけど、静かな中で集中するのも、
どちらもとても好きです。



by 三四郎 (2009-10-30 12:52) 

拳客

気合の入った試合をしてくださいね。
by 拳客 (2009-10-31 18:01) 

三四郎

了解です!
どんなことになるかわかりませんが、がんばります!

by 三四郎 (2009-10-31 22:14) 

わたわた

試合デビューですか。
勝ち負けうんぬんよりも、まずは第一歩ということで楽しんできてください。
レポ楽しみにしています。
by わたわた (2009-11-08 17:57) 

三四郎

ありがとうございます。
先日、ついにデビューしました・・めちゃめちゃ楽しかったです。
もっと強くなりたいです!
by 三四郎 (2009-11-18 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。