SSブログ

伊豆 海の日の恒例行事② [旅行見聞録]

四時ごろ、伊豆高原に到着しました。

ロビーには、まだ七夕のかざりがありました。
ちゃっかり、短冊に「黒帯が取れますように」と書いてくっつけました。

夕方からはゆっくりと温泉につかりました。
何度きても、やっぱりいいわ・・・

あまりしつこく、ここに来るので、支配人に「飽きませんか?」
と言われたことがあります。
「ぜんぜん飽きません!」と答えると、嬉しそうでした。

そして、風呂あがりの1杯は、またかくべつです。

妊婦さんはもりもり元気です。
でも、キャップの風邪はよくなりません。
結局翌日は、2名が朝から海水浴、2名が居残りとなりました。

朝風呂につかって、朝からおいしいごはんを2杯食べ・・・
散歩をしたり、本を読んだり、昼寝をしたりしました。

  

夜はしぶく、みんなで飲み会&将棋大会。
3回戦って、初めてのわたしは、いちども勝てませんでした。
「飛車角落ち ひしゃかくおち」というのは、将棋用語だったのですね。
初めて知りました。

将棋、おもしろいではないですか!
こんど実家に帰って、将棋板をもらってこよう。

今年の海の日は、残念ながら泳げませんでした。
毎年泳いでいるのに、泳がないとなると、調子が出ません!

ぜったい、もう一度泳ぎにいきます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。