SSブログ

師範の愛読書 剣客商売 [合気道 参考図書]

土曜日、師範お二人を囲み、忘年会をやりました。

ビールジョッキに燦然とかがやく黄金の液体。
稽古で汗をかいて、カラカラに渇いたのどを滑りおりてゆくそのスピード。
まったくもって、爽快!

○○先生は師範同士で飲みに行っても、絶対に朝まで返してくれない、
などなど、そんな話を肴に、お鍋をつつきました。

師範が、今読んでいるおすすめの本を教えてもらえたのがとってもラッキーです。
「道場のことがよくわかるよ」とのことでした。
お正月にゆっくり読んでみようと思います。

楽しみだなぁ、師範の愛読書・・・・


剣客商売


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

拳客

お久ぶりです。
池波正太郎ですか、剣客商売も良いですが短編も面白いですよ。
この拳客商売に出てくる食べ物がまた美味しそうなんですよ・・
たしか、包丁暦と言う本も出ていたような??
内の嫁さん、この剣客商売に出てくる料理に挑戦してます。
by 拳客 (2005-12-31 09:57) 

三四郎

芙蓉さん、こんばんは!
今、剣客商売(一)を読み始めたところなんです。
父小兵衛と息子の大治郎、いい味出してますよね~

食べ物といえば、大治郎が食べている根深汁と、白いご飯が
むちゃくちゃおいしそうでした。
今後もおいしいものがたくさん出てくるのですね・・・楽しみ!

芙蓉さんの奥様、とっても素敵ですね。
by 三四郎 (2006-01-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。