SSブログ

腰投げ大好き! [合気道 技]

居合教室も無事終了したので、久しぶりに、
地元で合気道の稽古をしてきました。

いつもの道場で稽古するのは、本当にほっとするというか、
のびのびした気分になります。
(本部道場では萎縮しているのか?)

久しぶりに先輩方と稽古できて、ハイテンションになってしまいました。
自分がいちばん最初に合気道をはじめた場所は、
シャケにとっての、生まれた川と同じなんですね。(ホント?)

この日は、大技の「腰投げ」を練習しました。
怖がりなので、受け身を取るときも、ちょっと腰が砕けた感じです。

師範に投げられました。
1回目 恐る恐る投げられてみる。
    師範 「あれ?うまく投げられないなぁ。恐がってるでしょ?」

2回目 わたし 「恐がりません!」といって投げられてみる。 
     師範  「・・・何にもしなくていいから!」

3回目 わたし「わかりました、何もしません」といって、目をつぶって投げられてみる。
     師範 「おかしいなぁ」

4回目 わたし 「何もしてませんけど、目をつぶってしまいました」といって再チャレンジ。
     師範 「あれ・・旨く投げられない」

5回目 わたし 「もう一回!」
6回目 わたし 「すみません」

結局、不自然な受け身になってしまうのですが、
それでも、じゅうぶん、体が縦に回転するので、おもしろい~!!
投げられているとき、天井が逆さに目にうつるのがお気に入りです。

次回は絶対に、こわがりません!
だからもっと投げて~!
   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

せいしゅう

それは腰投げられ大好き!だと思ふ(笑)
by せいしゅう (2006-10-03 09:47) 

三四郎

ウフフ・・・投げられ大好き!いいですね。
題名変えちゃおっか?
by 三四郎 (2006-10-03 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。