SSブログ

SLIPPERS CUP 2008 in 菅平堂々開催! [スキー部 部活]

先週の合宿では、記念すべき第一回SLIPPERS CUP 2008
(スリッパ・カップ)が盛大に開催されました。

スリッパ・カップとは?簡単にご説明しましょう。

SLIPPER 1.JPGSLIPPER 2.JPG

【スリッパ・カップ】

わがスキー部の青森県人提唱のスノー・スポーツ。
スリッパ上での、バランス感覚、足裏感覚、スピードコントロール、
といった身体能力をタイムと芸術点によって競う過酷なゲーム。

 公式用具     ロッジいざよい公式レッド・スリッパ(成人用)
 公式ウェア    上下ジャージ、足には靴下1枚着用可   
 フィールド     ロッジいざよい乾燥室前のなだらかな傾斜地

 コンディション   積雪20センチメートル以上
 推奨時間帯    22時以降
 備    考    適度な酩酊状態で行うのが最も望ましい


今回の合宿では、5級~1級までの検定や、
ポールバーンでの会長杯、厚生会杯などのレースがありましたが、
三四郎の心に最も響いたのは、このスリッパ・カップであります。

擦り切れたゴムのついた赤いスリッパをはいて、
雪の斜面に挑むときはドキドキ、ワクワクして、
興奮状態(酔っ払い?)。

いよいよ斜面を滑るときは、ツルツル、ぬるぬるして
あっという間にすっころび、雪まみれで斜面を転がります。

全身雪まみれでびしょぬれになりながら、
スリッパで斜面を登るとまた転びます。笑います。
上から落ちてくる先輩とぶつかって転びます。
さらに、通り過ぎる先輩をつき落としたりして・・・ぎゃ~(笑)

最高にエキサイティングな一夜でした!

 I LOVE SLIPPERS CUP! と叫ぼう。

DSC00961.JPG
合格したみなさん、おめでとうございました。

DSC00954.JPG
寒い中、お疲れさまでした~!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。