SSブログ

誓約書(全文掲載)

相当ビールが好きなうちのだんなさんが、またやっちゃいました。
こんな誓約書をいただいたので、本人の許可に基づき、全世界に公開!(笑)
こういうの、いままで10通くらいもらっているんですが・・・
ひょっとして、からかわれてる?

破ったら、家事の刑じゃ~!


                  
                     誓 約 書

愛する三四郎へ

 私は平成20年某月某日17時40分ごろから〇〇駅西口で職場関係の人と飲み始め
途中で記憶があいまいになり、気づくと地下鉄◎◎駅におりました。
すでに地下鉄の運行は終わり、公共の交通機関も運行がなかったため、タクシーで
帰宅し、8,010円かかってしまいました。
 注)飲み会が終わったのは9時前(今から帰るとの電話あり)

 今回の泥酔の原因については、ハイペース及び多量のアルコール摂取だと思われます。
 今後、二度と泥酔することがないようにするため、以下のことについてここに誓約します。

  1.飲酒前に必ず牛乳200ml摂取します。
  2.飲酒時は[ビール]3杯までとします。

                                   平成20年×月◎日

                                    若だんな(署名)
photo.jpg
↑ 誓約書提出直後に行われた飲み会時に送られてきた映像


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

すまいる

がはははは~。すいません、なにやらうちと似てるもんで・・・・。
もうお酒が大好きで先日も泥酔状態で車運転して帰って来たんです。
こちらは公共交通機関がもともとあんまりないので、車移動が中心ですが、それなら、自分の車をどこかに置いといて私に電話するなりすれば迎えにいけたのです。 それより、飲みすぎて事故になったら、どうするつもりだ?つかまったら罰金だし、使いすぎるなっと何度雷おとしたか・・・。
で、牛乳は酔わないように効くんですか?
by すまいる (2008-09-20 12:22) 

三四郎

そうですか、すまいるさんのところも・・・。
車を運転してくるとは、めちゃめちゃ心配ですね。
すまいるさんが雷を落とすときのようすが知りたいです(笑)
なにか、有効な手立てはあるのでしょうか。

ちなみに、牛乳は、胃の粘膜に膜をはってアルコールの吸収を
和らげる(らしい)ですが、気分的な問題かも?!
すくなくとも、のどが渇いてビールをがぶ飲み!という状況は防げましょう。

ほんと、こりないですね~。
学生時代から、まったく変わっていないところが、問題っ。






by 三四郎 (2008-09-24 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。