SSブログ

合気道をする資格。ちょっとへこんだ日。 [合気道 稽古日記]

稽古の間、ずっとモンシロチョウがひらひらふらふら、ふわふわはたはた、
飛んでいました。

何を隠そう、わたしは蝶(及び蛾)が大の苦手です。
蝶だったら、バッタやカナブンや場合によってはゴキブリほうがまし!です。

なぜなら、蝶はその動きが予測不可能ですが、
ゴキブリさんたちは、直線的なぶん、動きをある程度予測できます。
何より、蝶のあのくなくなした動きが恐怖を倍増させるのであります。
(ぞわーという感じで、背筋がサブくなります)

そういうわけで、稽古中ずっと蝶を警戒し、厳戒態勢でスタンバイ。
視線で殺すがごとくに蝶をにらみつけつつ、心の中で叫んでいました。
「あっちいけー来るなー!」と。

ちょっとばかり、物騒な顔をしていたかもしれません。

稽古の最後に、センセイはおっしゃいました。

師  範 「今日はチョウがずっといましたが、じゃまだから殺す、
      というような人に、合気道をしてほしくありませんね」

三四郎 (・・・・・ギクっ。でも怖いから殺せないケド)

師  範 「あ、でも、蚊とか血を吸うから別ですけど(笑)」

三四郎 (・・・・。チョウより蚊の方がかわいいよ・・・

ファイト~!おー・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

着ぐるみ

元気かな?三四郎殿!最近お見かけしないんですが、どうやら楽しく過ごされておるようで何よりです。しかしですよーゴキブリ君よりチョウさんがお嫌いとは・・・Ms. Hanae Mori もびっくり!もちろん着ぐるみも驚く次第でござります。
by 着ぐるみ (2008-09-19 10:38) 

真琴

お元気そうですね。
蝶は私もダメですなぁ~

十月半ばに東京の西巣鴨で全日本杖道大会があります。
選手で参加しま~す(二段の部)



by 真琴 (2008-09-23 00:45) 

三四郎

きぐるみさん、お久しぶりです!
小さいころ、モンシロチョウを手でつまんでまじかでじっくり観察していたら、
急におえっっ!となりました。
そこからもうだめです。

この2週間ほど、忙しくて稽古にいけません。
稽古したいよ~


by 三四郎 (2008-09-24 13:07) 

三四郎

真琴さん!
元気ですかーー!
全日本杖道大会ですかー。かっこいいです。
ていうか、二段ですかっっ!

by 三四郎 (2008-09-24 13:09) 

真琴

元気っす。
六月に二段になりました。
居合は八月に二段。

合気道はなかなか再開出来ないで~す。
by 真琴 (2008-09-25 21:45) 

三四郎

真琴さんさすがです!
今日、初めて剣道なるものを体験しちゃいました~!
めちゃめちゃ、難しかったです。
何か、おすすめの長初心者むけの虎の巻があったら教えてください~
by 三四郎 (2008-10-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。