SSブログ

元気が出る言葉 [合気道 稽古日記]


病気になった時は、病気になりきった方がよろしい。
死ぬ時は死んだ方がよろしい。
これが災難を逃れる方法です。
                         by良寛

遊び人みっちゃんのサイトでこの言葉を知りました。
自分が怪我をしているだけに、ぐっときました。

何事も、過去も未来も考えることなく、
ただこの現在に集中して、一生懸命やれ!
ということと受け取りました。

良寛さん、禅僧なのにお酒を飲みタバコもすいまくり・・。
かっこよすぎです[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Elic

大学1年生♂です
去年(高3)の夏から受験の息抜きにブログ拝見していました。面白くて元気になります。

今年の2月から養神館に入って(合気会じゃないんです…汗)練習してます!

怪我お大事になさってください。
by Elic (2009-06-23 10:31) 

三四郎

Elicさん
受験の息抜きに、読んでいてくださったとは、とってもうれしいです!
大学も無事合格されたのですね。おめでとうございます(遅いけど)!

合気道の稽古、はじめられたのですね。
合気道、めちゃめちゃ楽しくないですか~?!
これからはぜひ、養神館のことなど教えてください。

合気道は転がるので、しばらく稽古できないのが残念です。
はやく稽古がしたくて、むずむずしています・・・
復帰したら、めちゃめちゃ激しく・貪欲に・稽古する予定(笑)
by 三四郎 (2009-06-23 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。