SSブログ

ミーレ S4210 ブルーラグーン 掃除機購入! [食べ物&お気に入り]

我が家の炊飯器につづいて、掃除機までもがこわれました。
5年くらいしか使っていない、東芝製。
言語道断です。

実家の母は、昔から外国製の掃除機を10年以上愛用しています。
わたしも、今度こそ、長持ちするものを!と考えました。
そこで、ミーレのブルーラグーン(S4210)。

名前もルックスもいい!

ものすごい、吸引力。
コタツの下に敷いてあるカバーなんぞは、吸引力で持ち上がってしまいます。
感動。

さらに、排気がクリーン。
排気口の上に顔をかざしても、気持ち悪くないです。
窓を閉め切っても掃除機をかけられます。

そして、重厚・頑丈。
合気道家のわたしは、丈夫な二の腕を所持しておりますので
全く問題ありませんが・・・か弱い人には、ちょっと重いかも?

今までの掃除機は、気休め程度にしか、ほこりを吸っていなかったようです。
掃除機をかけ終わると、本当に部屋がさっぱりします。

願わくば、パンフレットにあるように、20年もちますように・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

一村雨

すごい掃除機・・・
普通の電気屋さんでも売っているのでしょうか?
by 一村雨 (2006-01-17 17:58) 

三四郎

この掃除機は、ヤマギワのHPで購入しました。
普通の電気屋さんではあまり見かけないようです。
大のお気に入りです!
by 三四郎 (2006-01-18 12:05) 

三四郎

その後のご報告:
毎週掃除機をかけていますが、(週末に一度しか掃除機はかけていません)
以前とはっきり違うことは、1週間で食堂のテーブルの下にたまる、わたぼこりの量が激減したこと!細かいほこりまで吸う能力を実感しています。

ちなみに、実家の母のところも掃除機が壊れて、(家電の壊れ年??)
エレクトロラックスオキシジェンのスーパーサイレンサー(でしたっけ)を購入しました。見せてもらいましたが、ミーレのボディのシッカリしたつくりとは違い、プラスチック製でした。でもミーレより安いようです。

ずっと使うのですから、家電にはこだわります~!
by 三四郎 (2006-02-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。