SSブログ

大雨の中、稽古に向かう [合気道 稽古日記]

先日は、ひどい雨でした。
こんな日は、稽古に行くのがおっくうになります。
道場までは1時間半。遠いよ~

でも、ふんばって、行ったらいいことがありました。
すいているんです!道場が!!
いつもより、だいぶ少なかったし、更衣室もすいております。
(おかげで、ヌレヌレになったGパンも干せました)

広いスペースで、のびのびと技ができるのは、とても気分のいいものです。
こういうときこそ、稽古に出るべし。

ところで今、師範の推奨本、池波正太郎の「剣客商売」を読んでいるのですが、
主役の秋山小平衛と、師範が、ソックリなんです!
年齢といい、背格好といい(師範のほうが若干ふっくらしていますが)
雰囲気といい、強いところといい・・・

おんなじじゃん!

ますます、師範が大好きになってしまったのでした。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

けろけろ

こんばんは、けろけろです。わたしのコメントに、丁寧なお返事下さって、ありがとうございました!

師範のお薦めの本ですが、私も読みたくなって来ました。今度書店で探してみようかなーと思います。
私がどのような人間なのかについては、同期の男性だけで5人もいたので、ちょっと説明しにくいですね。中肉中背の、30代の男性というぐらいしか説明出来なくて。
あんまりイメージが湧かないと思いますので、謎のけろけろ、としておいて頂けたらと思います。一日違いで、同じ場所で稽古しているのですが(^_^;)
私も三四郎さんは、たぶんあの方なんだろうなーと、何となく想像しておりますので、本部でお見かけしたら挨拶させて頂きたいと思います。
パソコン以外の端末で書いたため、読みにくくなり申し訳ありません。ではでは失礼します。けろけろでした。
by けろけろ (2006-01-16 22:22) 

一村雨

ス、スゴイです。
1時間半もかけて道場に通っているのですね。
お見それしました。
うちなんか道場まで歩いて5分くらいですので・・・
by 一村雨 (2006-01-17 00:30) 

三四郎

謎のけろけろさん、だれだろう・・・わからないところが、また面白いですね。
挨拶されるのを、気を長くして、楽しみに待っております!
これからも、ぜひ遊びに来てください!
by 三四郎 (2006-01-17 12:23) 

三四郎

一村雨さん
そうなんです、本部道場まで遠いんです~。
(本部道場の近くに引っ越す人もけっこういらっしゃいますけど・・・ムリ!)

地元の道場までも、30分くらいかかっちゃいます。
歩いて5分なんて、本当にうらやましいです。
宝くじが当たったら、マイ道場を建てるのが夢です。
by 三四郎 (2006-01-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。