SSブログ

合気道 入り身投げ~!! [合気道 技]

昨日の稽古では、「入り身投げ」にへんな
癖がついていることが判明しました。

 正  相手の背後に踏み込んで、身体を『開く』
 誤  相手の背後に踏み込んで、身体を引きながら力で相手をひっぱる

基本の技なのに、できてない~!!
しかも、以前にも一度指摘されたのに、直っていませんでした!
ショックです。

反省、ハンセイ、猛反省。

たぶん、ずっとへんな癖のまま、入り身投げを稽古しており、
それが定着してしまったと思われます。
非常に、やっかいです。

今日の稽古では、絶対に、絶対になおしてみせましょう。
もっと、慎重に、ゆっくりと、丁寧に技をかけようと思います。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

拳客

お久しぶりです。
変な癖って中々抜けないんですよね、昔先生に言われたのは
「どれ位かけてその癖を付けたか知らないが、その癖を取るのは3倍掛けなきゃ
直らないぞ。」
癖、中々直らないです・・・・
by 拳客 (2006-01-21 08:28) 

三四郎

やっぱり・・・自分ではなおしてやっているつもりでも、
結局、いつもの癖どおり動いてしまっているんです!
自分の身体なのにコントロール不能!

はがゆいです。
by 三四郎 (2006-01-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。