SSブログ

年若き男に、だまされる女 [合気道 稽古日記]

今日の稽古のお相手は、中学生のなかなかハンサムな男の子でございます。

 「しめしめ、こんなに若いんだ、体力だけはばっちりだろう・・・うっしっし」
今日の先生は、一度組んだらほとんど最後まで、同じ相手で稽古するタイプです。
合気道に燃えているわたしは、姑息にも、思ったのでございました。

四方投げ、入り身投げ、その他、基本の技を稽古してゆきます。
ふつうは、先生が「やめ!」というまでその技を続けるのでございます。

しかし!しかし!しかーーーし。

 年若き男 「ふうぅぅぅ~だめだぁぁ~あつい!疲れたぁぁ・・・もうだめ・・・」
 わたし   「・・・・休みますか?(疑)」 
 年若き男 「はい!(嬉)」
 わたし   「・・・・若いのに!(嘆)」

畳に横たわる、若者。
ひとつの技をやるごとに、畳にふなふなと、倒れこむのでございました。
若者たるもの、稽古中に休んではいかーーーん!!

隣では、60過ぎのおじいさまが、元気にがんばっております。
そのまた向こうでは、中学生と高校生の女の子が、張り切っております。
みんな、輝いているので、ございました。
お姉さんは、情けなく思います。
たのむよ、日本男児・・・

若いからといって、だまされては、いけないのです。
よく、分かりました。

 結  論 : 人を見かけで判断するのはよしましょう。




      








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。