SSブログ

「規範 合気道 基本編」 [合気道 参考図書]

合気道の基本が、みっちり載っている本があります。
道場で最初にいただいた本です。

規範 合気道 基本編

規範 合気道 基本編

  • 作者: 植芝 吉祥丸, 植芝 守央
  • 出版社/メーカー: 合気会
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本

師範は、おっしゃっていました。
「本をじっくり読む必要はないですよ。でも、たまにどんな技をやったかな、
と写真を見たりするといいですね」

合気道をはじめたばかりのころは、正直言って、本を見てもやっぱりよく分かりませんでした。
しかも、たくさんの技が載っていてびっくりしました。
最近やっと、本を見て、イメージがわくようになってきました。
技を体系的に理解するのに、役に立つかもしれません。

ちなみにこの本と同じ内容で、ビデオもあります。
(道場の友達に借りたのですが、一気に7巻を見ようとして、途中で寝てしまいました・・・)

とにかく、最初は稽古、稽古!ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昇段審査バーゲンは修行? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。