SSブログ

カナブン襲来 [合気道 稽古日記]

稽古帰りに、地下鉄に乗っていたときのことです。

向かい側の座席の前に、若いお姉さんが立っています。
そこへ、緑のりっぱなカナブンが飛んできました。

ブンブン飛んで、お姉さんの美しい右足に、とまったのでございます。
たまらずキャー!とさけぶお姉さん。
さけんでもカナブンは逃げません。
騒然とする車内。

すると、たくましい腕が、お姉さんの美しいすねにのびてきました。

 あっ!
 カナブンをつまんだ!
 そして投げた!
 (きゃーー!しかも、こっちに投げた!)

お姉さんの前に座っていたおじさんが、
カナブンを追い払ってくれたのです。

カナブンは、となりの車両へ飛び去っていきました。
乗り合わせた私たちも、ほっ、としました。

 お姉さん 「ありがとうございました!」
 おじさん 「うむ。」

何事もなかったかのような、ポーカーフェイス。
地味なおじさんが、かがやいて見えました。

合気道家としては、このおじさんのように、虫ぐらいで
驚いたりしてはいけないのでしょう・・・修行が足りません。

カナブンなんて嫌いだ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。