SSブログ

スチーブン・セガール~合気道家のアイドル [合気道 参考図書]

合気道をはじめて、わたしは変わりました。
アクション映画に興味がでたのです。

暴走特急

暴走特急

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

 わたし 「合気道をやってるんだよ!」
 友 人 「おお!それじゃ『沈黙シリーズ』見てるか?」
 わたし 「なにそれ?」
 友 人 「スチーブン・セガールのアクション映画シリーズだよ!
       やつは、間違いなく、世界最強だね」

それを聞いて、わたしはさっそくビデオ屋さんに走りました。
そして、知りました。
スチーブ・セガールは、合気道をやっているハリウッド俳優だということを。

セガールの主演映画「暴走特急」は、わたしの心をわしづかみにしました。
黙って、ばったばったと敵をやっつけるセガール先生(?)。
そのアクションは、まちがいなく、本物です。

乱闘シーンには、合気道の技が盛りだくさん。
セガール先生がくりだす「小手返し」「回転投げ」などを、
巻き戻して、スローモーションでチェックしてしまいました・・・

怪しい女になりつつある今日この頃です。

沈黙の要塞

沈黙の要塞

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

一村雨

うちの道場にも、合気道にはまってしまった
怪しい女の子、たくさんいます。
思いっきり投げられて、快感を感じている
あぶない女の人もいます。
by 一村雨 (2005-09-01 18:13) 

KING駄目

はじめまして!何度かブログ読ませていただいております。自分は大学で合気道をしています。
スティーブン・セガールが合気道の達人であることは合気道を初めてから知りました。
実は自分も今日偶然にも沈黙シリーズのDVDを借りてきました。今までもDENGEKI等でセガール先生の華麗な技をみてきましたが今回も楽しみです。

自分はアクション映画をみているとついつい受け身をどうやってしているか、合気道の技がでていないかをチェックしてしまいます…
by KING駄目 (2005-09-01 23:42) 

三四郎

一村雨さん、KING駄目さん、こんにちは!!
やっぱり、セガール先生の魅力は、合気道をやっている人には、たまりませんよね・・・

お二人とも、セガールの公式ホームページ、STEVEN SEAGAL OFFICIAL WEBSITE の、AIKIDO MASTER  をご覧になりましたか?
映画の中のアクションシーンで使った技と、道場でセガールがやっている動画が見られます。セガール先生の袴姿にうっとりすること間違いなしです!

ちなみに、上記のように、他のHPを紹介したいとき、勝手にアドレスをブログに載せたりしてはいけないのですよね?ブログ初心者なのでよく分かっていません。もしよろしければアドバイスをお願いします。
by 三四郎 (2005-09-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。