SSブログ

合気道における深刻な悩み [合気道 ことはじめ]

ちかごろ、海のように深い深い悩みがあります。
思い切って、稽古の後、師範に相談してみました。

わたし 「・・・・腕が、どんどん太くなっているのですが。
     久しぶりに会った人に、顔と腕の比率がまちがっている、
     といわれたんです」

師 範 「でも、ある程度は仕方ありませんよ
      腕が太いと、ハッタリがきいていいですよ」

わたし 「ハッタリなんて、いりません!!(半ば悲鳴)
      でもっ、女性で、細くて、強くて、うまい人もいますよね」

師 範 「いや、自分の知っている中にはいませんね。
      みんなある程度は、ガッチリしています」

わたし 「・・・・」

落ち込むわたしを哀れに思ってか、先生は教えてくれました。
腕が成長するのには、二つのタイプに分類できるそうです。

①洋ナシタイプ :手首は細いが、上に行くにしたがって太くなる
②丸太棒タイプ :手首から、ガッチリまっすぐ太くなる

申し訳ございませんが、そんなことを聞いても、うれしくはございません。

今まで、好きなものを好きなだけ食べていましたが、体重は変わりませんでした。
(腕が太くなっただけで)
こうなったら、ダイエットして、細くなるしかありません。

わたしはひとりで、細くて、強くて、美しい合気道家をめざそう・・・

↓恐ろしいことに、第2の悩みも・・・?
http://blog.so-net.ne.jp/loveaikido/2005-03-24-1

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。