SSブログ

鎌倉の休日 [旅行見聞録]

もうすぐ愛車オペルアストラワゴンとお別れです。
ラスト・ランということで、鎌倉に行ってきました。

家から比較的近いので、毎年、鶴岡八幡宮には、
交通安全のお守りを買いに行きます。
季節や天気によって、大銀杏や、山の木々の様子が少しずつ
違うので、何度来てもあきません。


車をおいて、お参りを無事済ませると、小町通の商店街をひやかします。
お気に入りの瓦せんべい屋さんで、お土産(自分用)を購入し、そこから
材木座の海岸まで散歩しました。

そろそろ秋だというのに、海はあたたかく、泳いでいる人もいます。
わたしは、さっそく裸足になり、ズボンをまくりあげて海に入りました。
意外に大きな波が来て、一発目で、かぶりました。
(どうせだったら、水着を持ってくればよかった!)


海を見ると、不思議と気持ちがすっきりします。
こころの栄養を充電した、という感じ。

午前中は合気道の稽古をして、お腹がペコペコな状態で
お寿司屋さんに行きました。おいしさ2倍増し!
(ドライブが控えていたので、お酒を飲めないのが残念でしたが・・)

合気道・すし・海、と三拍子そろった最高の休日でした。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。