SSブログ

スキー準指導員合格大作戦 (2005年2月車山) [スキー部 部活]

週末、スキー指導員検定にチャレンジするスキー部の先輩の
特訓にまぎれこんできました。
(予約していた宿が、偶然、先輩方と同じでした~!)

スキー部から全日本選手を育てあげた伝説の名コーチ(飲むと迷?)を
筆頭に講師3名、受験生1名、なごませ要員1名、磐石の布陣で展開する
準指導員合格大作戦です。

長野県 車山高原↓

3月上旬の本番にあわせて、種目別練習が主でしたが、
これがなかなか楽しい!

低速種目あり、不整地あり、カービングありのもりだくさんです。
一人ではなかなかしないメニューをたくさん練習できました。
(私は2日間だけの参加でしたが、フラフラです)

そしてなにより、がんばっている先輩をみて、
とても、すがすがしい気持ちになりました。

あともうひとふんばり、無理をしすぎないで、がんばってください!!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちっこい兄貴

講師3人に受検生1人だなんて、とっても贅沢な合宿だったんだね。
受検生のY美ちゃん、調子はどうなんだろう?
ホントは練習も検定も手伝いたかったけど、日程的にムリそうです・・・。
ブログでのご報告、楽しみにしてますね~♪
by ちっこい兄貴 (2006-02-16 13:35) 

三四郎

おお~ちっこい兄貴!
このたびは、全日本出場おめでとうございます~!!
がんばってくださいね!

受験生は順調な仕上がりです。
翌日のマンツーマン練習もいい感じのイメージをつかんで帰ったとのこと。
いける!と確信しております。
by 三四郎 (2006-02-17 09:38) 

たか88

はじめまして!
年末にコメント頂いていたようですが、ブログから遠ざかって
いたもので・・・・・・。
指導員受検の種目練習してると、ポジション良くなって、滑り全体が
良くなりますよね。
by たか88 (2006-02-21 21:26) 

三四郎

たか88さん、こんにちは~!
そうですか、やっぱり、準指導員を受験するのは、すごくいいことなんですね。
わたしもチャレンジしたほうがよいのかなぁ・・・
でも、筆記テストもあるしなぁ・・・なんて考えてしまいます。

ブログ拝見しました。戸隠にいかれたんですね。
戸隠は、3年ほど前、クラブの合宿などでよく行きました。
ちょっと遠いですが、斜面といい、玄人っぽいスキーヤーがたくさんいるところといい、ゲレンデの食事のおいしさといい、大好きなスキー場です。
by 三四郎 (2006-02-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。