SSブログ

三駒 ほうとうのススメ [食べ物&お気に入り]

車山のスキー帰りに、おいしいほうとうの店を教えてもらいました。

入り口を一歩はいると、囲炉裏が!
店の一角には「酒場コーナー」という看板がかかり、鉢巻姿のおやじさんが
カウンターの奥にふんばっていて、なかなか興味深いお店です。

ほうとうは、5人前までは、一つの鍋に入れて煮るというシステム。
きのこほうとう、豚ほうとう、あさりほうとうの3人前↓

ほうとうは、ぷりぷりのしこしこ。
太くて不揃いなかたまりを口にすると、アチッとなって、
そのあとからじんわりと、味噌とともに、いろいろな具からでる
出汁の旨みが広がります。

スキーで疲れたからだにしみこむ美味しさでした!
 
郷土料理 ほうとう 「三駒」
HPのクーポン券で1品サービスありだそうです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

三四郎

追 伸:
昨日、車山の帰りにふたたび「三駒」へ行っちゃいました~
4人でほうとうを食べた後に、ご飯を2杯注文し、おじやにして食べました。
またあらたなおいしさを発見でした。
(三駒のまわしものではないです。ほうとうが大好きなだけで・・・)
by 三四郎 (2006-03-06 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。