SSブログ

初心者教室で、激やせ! [合気道 稽古日記]

昨日は合気道教室の日。

いつもの師範が海外出張のため、初めて習った当時、
助手だった師範が代稽古にきてくれました。

先生には、すごいスピードで技をかけてもらいました。
どうしてあんなに早くできるんだろう・・・
そして、力がかかっていないのに、自然に体勢が崩れるのです。

やっぱり、スゴイ!
ぜんぜんちがいますね・・・

初心者教室なので、稽古するのはひたすらに、四方投げです。
仲良しの女の子と組んで、先生を見習って、スピードアップし、
休まないでビシビシ稽古しました。

ふたりで、フラフラ、ヘロヘロになって、大汗をかきました。
あっというまの1時間半、まさに有酸素運動。
ちょっと風邪気味だったのですが、気分爽快。

あぁ~楽しかった!

★しっかり夕飯を食べたのに、体重計にのったら、
 1キロもやせており、うれしさ倍増。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

一村雨

私も稽古でやせるのですが、そのあとビールを飲んで
必ずリバウンドしちゃうんですね(涙)
by 一村雨 (2006-04-15 00:33) 

せいしゅう

稽古後のビール。。。うっとりですね(笑)
by せいしゅう (2006-04-15 02:35) 

三四郎

リバウンドさえなければ、今頃はモデル体型ですよね。
でも、じっくりゆっくり動いたら、いつもよりリバウンドが少ないような・・・
by 三四郎 (2006-04-18 12:12) 

三四郎

稽古後のビールが、ますますおいしい季節になってまいりましたね!
稽古のあとのビールに勝るものは、ちょっと思いつきません。
ビール腹にならないよう、お互いに気をつけましょう。
by 三四郎 (2006-04-18 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。