SSブログ

充電、ばっちり! [食べ物&お気に入り]

GWということで、友人夫婦+零歳の赤ちゃんが
泊りがけで遊びに来ました。

大学時代からの、家族ぐるみのお付き合いで、
自分にとっては、親戚というか、第二の家族のような存在です。

毎年、GWには集まるのですが、一度遠出をしたら渋滞に巻き込まれて
大変な目にあったので、ここ数年は出かけないで、
みなでおいしいものをつくり、おおいに飲み、昼寝をし、散歩をする、
というのんびりスタイルです。

メニューは、餃子&ビール、酢辣湯、竹の子ご飯、豆サラダ、葱焼きそば、
デザートは手作りのストロベリーアイスクリーム。

初日の夕方から食べて飲んで、翌日も食べて、朝寝して、
散歩して、昼食をはさんでまた昼寝・・・極楽、極楽。
二家族が川の字で、リビングに寝そべる姿は、壮観でした。

約一名、風邪をひいて、二日目の朝から熱が出て
我が家でずっと養生していた人がいましたが、それも一興。

はやく、よくなってくださいねー。

今日は、夕方から合気道の稽古。
今週はGWで稽古がすくないので、がんばってきます。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。